スポンサーリンク

リコシェがWWE退団&AEW移籍を決断した理由を語る。「AEWに行ったみんなと世界中で試合をしたあの頃が一番楽しかったんだ」

インタビュー

2024年6月末にWWEを退団し、8月にAEWへ移籍したリコシェ。

稀代のハイフライヤーである彼はAEWでの大きな活躍に期待がかかっています。AEWには彼がWWEへ入団する前にインディシーンで汗を流した仲間たちも多く在籍しており、彼らとの再会にも注目が集まります。

【AEW】ウィル・オスプレイ「リコシェとの試合でキャリアが変わった。 批判も称賛を受け止めたよ」
2016年に新日本プロレスのリングで行われたウィル・オスプレイとリコシェのシングルマッチは物議を醸しました。 超人的なハイフライヤーである2人は非常にアクロバティックな試合を展開。...

最新のインタビューで、彼はWWEからAEWへ移籍した背景を語りました。WWEでの生活も充実していたものの、変化を求めていたようです。

正直、一番の理由は、俺がこの仕事を長くやってきたってことなんだ。今年で21年目だよ。俺にとって、キャリアで一番楽しかった時期って、AEWのバックステージにいるクレイジーな連中と世界中を旅してた頃なんだ。

みんなが何を思おうと、WWEでの日々が俺にとって全てが悪かったわけじゃない。どこに行っても楽しんできたし、それは変わらないよ。

でもさ、一番楽しかったのは、今はAEWにいるあいつらと一緒に過ごして、世界中を旅して、試合して、俺のファンのために本当に作りたいアートを創ってた時なんだ。俺にとっては、また楽しむこと、またそのアートを創ることが大事なんだよ。

WWEからの退団は、確かに大きな決断だった。でも、正直言って、難しい決断だったか?聞かれたら、イエスでもありノーでもあるかな。もちろん、6年もいた場所を離れるのは大変なことだけどさ。本当に良い繋がりや友達、いい思い出がそこにあるからね。だから、確かに難しい決断ではあった。

でも同時に、難しすぎたわけではなかったんだ。俺は常に変化を求めるタイプだからさ。いつも何かしら新しいことをしてきたから、移籍することも楽しみにしてたんだ。

AEWが何をやってるのか、そこにいるレスラーたちが何をしてるのか見てて、すごく楽しそうに見えたんだよね。その一員になりたいって思ったんだよ。今、その一員になれて、次の世代に向けて前に進む手伝いができるのは最高だと思う。だから、難しい決断だったけど、正しい選択だということは分かってたんだ。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】ウィル・オスプレイが「アメリカのテレビ番組への適応」を語る。「これほど受け入れられるとは…感謝だね」
2024年のウィル・オスプレイは、「アメリカのテレビ番組に毎週出演し、試合以外の出番をもこなす」という、これまでになかった仕事に取り組んでいます。 アメリカのプロレス団体でスターに...
Netflix制作のビンス・マクマホン題材ドキュメンタリー「Mr. マクマホン: 悪のオーナー」配信決定!功罪を容赦なくさらけ出す
2020年に制作が開始したものの、様々な理由で難航していたNetflixのビンス・マクマホンを題材にしたドキュメンタリー。 Netflix史上最大級の予算をかけて制作されてたプロジ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました