スポンサーリンク

【WWE】サモア・ジョーが「ライブイベントでNXT王座を手にしたこと」を振り返る。「ファンにライブイベントに来てもらうのが大事」

インタビュー

現地2016年4月21日に開催されたNXTのライブイベントで大事件が起きました。

通常、アメリカの大手プロレス団体でタイトルの変更が起こるのはテレビ番組かPPVです。しかし、この日、NXT王座を保持していたフィン・ベイラーは挑戦者サモア・ジョーに敗れ、タイトルを失ったのです。

ブランド最高峰のチャンピオンがノンテレビマッチで変更される……。世界中のプロレスファンが驚愕したこの事件は、タイトルを勝ち取ったジョーにしてみれば「してやったり」でした。

現在はAEWで活躍する彼は、最新のインタビューでこの事件をポジティブに振り返りました。

あれは、俺達がやったことの中で最も素晴らしいことの1つだよ。NXTのような新しいブランドを作るときに大事なのは、ファンにライブイベントに来てもらうことだ。

俺たちは全米各地でライブイベントを開催していた。NXTなら、ライブイベントで世界王座に動きがあるかもしれない……ということが分かれば、そのショーはずっと面白くなるだろ?ファンとの交流も増える。こういう考えが背景にあったんだよ。実現できて本当に良かった。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ウィル・オスプレイが「デイブ・メルツァーによるファイブスターマッチ評価連発」を語る。「傷ついてるレスラーもいるけど、大したことないって」
近年、ウィル・オスプレイはレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによる試合評価が非常に好成績です。 Dirt Sheetの代表的存在であるメルツァーによる試合評価は一定の影響...
【AEW】リコシェが「WWE時代に不満があったか」を語る。「『不満』とは違うけど、クリエイティブ面でやりたいことはもっとあった」
2018年から2024年にかけて、WWEで人気選手の1人として活躍したリコシェ。 超人的な身体能力を生かしたスタイルが魅力のハイフライヤー。彼にしかできないことを、世界最大のプロレ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました