スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコがGCW参上!マット・カルドナとエフィーを襲撃…両団体の関係は修復へ?

ニュース

GCWの看板レスラーであるエフィーの発言によりAEWとGCWの間に冷たい空気が流れる中で、GCWのマット・カルドナとのストーリーを進めるクリス・ジェリコ。

ジェリコとカルドナは現地12月20日開催のROH・Final Battleでジェリコの保持するROH世界王座をかけて戦います。この試合に向け、他団体への襲撃を趣味とするジェリコがGCWへ襲撃をかけました。

現地12月14日に開催されたGCW・Highest In The Roomでは、カルドナとエフィーのシングルマッチが行われました。そこにジェリコが乱入し、2人に暴行を加えたのです。彼はAEWのTシャツを着てファンにアピール。当然のように、客席からはブーイングが飛びました。

騒動の発端になったのはエフィーによるAEWシャヒド・カーンオーナー批判。彼としてはジョークのつもりでしたが、この発言がきっかけでAEWは所属レスラーたちのGCW遠征にストップをかけるようになり、リッキー・スタークスの参戦が中止になっていました。

AEWがリッキー・スタークスのGCW出場を禁止したと報じられる。その背景にエフィーのシャヒド・カーン批判?
先日、GCWのショーにサプライズ登場したリッキー・スタークス。 所属するAEWでまったく出番を与えられず、現状への憤りを隠さない彼は、今後もGCWへ参戦することが発表されていました...

その後、エフィーは反省の弁を述べ、GCWとAEWの関係が修復されることを望んでいる、とコメント。そんな中でジェリコが彼を襲撃してAEWのTシャツを披露したということは、恒久的か一時的かは分からないものの、両団体の関係は修復されたのかもしれません。

スタークスの参戦が復活するのかどうかも含めて、続報を待ちたいところです。

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ゲイブ・キッドがエディ・キングストンや後藤洋央紀を辛口口撃。「後藤は強いけど、バカすぎるんだよな」
誰彼構わず攻撃する狂犬、ゲイブ・キッド。 Fightfulによるインタビューの中で、彼は「ソフトな口調」でいろんなレスラーについて語るように求められ、AEWのエディ・キングストンや...
AEWがWrestle Dynastyやケニー・オメガの復帰戦を宣伝しないことに疑問の声が上がる
2025年1月5日、新日本プロレスやAEW、ROH、CMLL、そしてSTARDOMによるWrestle Dynastyが合同開催されます。 AEWにとっては、日本で初めて開催に関与...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました