SmackDown最新回に出場したアレクサ・ブリスは、チェルシー・グリーン&ミチンとのトリプル・スレット・マッチに勝利してMoney in the Bankへの挑戦権を獲得しました。しかし、SNS上では…。
2025年に産休から復帰した彼女は、Wyatt Sicksへの合流が噂されながらも具体的な動きには出ていません。最近はシャーロット・フレアーとの関係にも注目が集まっていましたが、ひとまずMoney in the Bankへの切符を手に入れ、今後の本格的な動きに向けた準備を進めています。
しかし、X(旧Twitter)では、彼女が勝利したグリーン&ミチンとの試合について、こんな意見が。
誰がババア(Old Lady)をリングに戻したんだ?勝者にふさわしいのはチェルシーだろ。
これに対し、アレクサは「ちょっと待って、ボトックスの予約してくるわ…」と返信。実は、この試合で一番若いのは33歳のアレクサで、グリーンは34歳、ミチンは36歳でした。アレクサは若くしてWWEで成功を収めたため、彼女が離脱している間に台頭した女子選手たちと比べても若い…というケースが珍しくありません。
Brb- scheduling my Botox appt … 🫠
— Lexi (Kaufman) Cabrera (@AlexaBliss_WWE) May 17, 2025
Alexa Bliss!#Smackdown pic.twitter.com/811i6LYKkP
— Aloneboy (@ItzVarun_____) May 17, 2025
この一件は、女子選手が男子に比べて早い段階で年齢に対する批判を受けやすいという、プロレス界のエイジズムの問題を浮き彫りにしていると言えるでしょう。最近はベッキー・リンチやビッグEがこうした問題に異議を唱えており、WWE内での対策はもちろん、ファンの間で意識を変えていくことも重要です。


あわせて読みたい

