先日開催されたAEWのPPV”Full Gear”でCodyが負傷し、試合に出場できない状態であることは既報の通り。
彼の他にも、多くの有名レスラーがこの週末に負傷してしまったようです。
ケニー・オメガ
Full Gearでジョン・モクスリーとハードコア・マッチを行い、敗れたケニー・オメガ。
翌日に投稿したツイートで、医者から試合出場の許可が下りていない状態だと明かしました。今週木曜日(日本時間)のDynamiteでは試合ができないかもしれません。
“ハングマン”アダム・ペイジ
“Full Gear”の第2試合でPACとシングルマッチを行ったペイジ。PWInsiderによれば、彼は試合中に右腕に激しい痛み(バーナー症候群と思われる)を覚え、何らかの問題が生じた可能性があるそうです。
バーナー症候群は,頚から肩へと走る神経の束(腕神経叢)が一過性に引き伸ばされて起こる症状です.
ラグビーやアメリカンフットボールのタックルで起こす場合が多く,ほとんどは一過性ですが,何度も起こしたり,焼け付くような痛み,しびれが数カ月続くこともあります.引用: 稲毛整形外科
仮にバーナー症候群で激痛が走ったのだとしても、長引くような怪我ではないので、あまり心配はいらないかもしれません。ペイジは今週のDynamiteでPACとの再戦が予定されています。
ウィル・オスプレイ
現地時間11月9日に開催された新日本プロレスのサンノゼ大会のメインイベントでオカダ・カズチカとタッグを組み、飯伏幸太 & アメージング・レッド組と対戦したウィル・オスプレイ。
彼は試合中に肩を負傷しました。映像を見る限りハンドスプリングで体勢を崩した際に痛めたものと思われます。しばらくの間リングに戻ることができず、オカダが一人で試合をこなす時間が長引きました。レスリング・オブザーバーによれば、右肩をある高さよりも上に上げることができなかったそうです。
バーナー症候群ではないか、という推測もあるようです。
マット・サイダル
同じく11月9日に開催されたEVOLVEの興行に参戦したサイダル。
レスリング・オブザーバーによれば、彼は試合中に腕にしびれを感じ、首を負傷したのかもしれない、と恐怖を覚えたそうです。試合後にバックステージで治療を受けましたが、しびれは残ったそうです。
(Wrestling Observer, PWInsider)