スポンサーリンク

【新日本プロレス】ロスインゴの「パレハ」が日本球界復帰を果たす

ニュース

今日、千葉ロッテマリーンズはジェイ・ジャクソン(32)の入団が決まったことを発表しました。ジャクソンは2016年から18年まで広島東洋カープに在籍し、セットアッパーとしてチームのリーグ3連覇に貢献。2019年はブリュワーズでプレイし、非常に高い奪三振率を記録しました。ロッテはメジャー球団との争奪戦を制して彼の獲得に成功したそうです。

千葉ロッテ、元カープ救援右腕ジャクソンの獲得を発表「LET’S JACKSONスマイル!」|パ・リーグ.com|プロ野球
移籍・トレード|ジャクソンは16年から広島のリーグV3に貢献「勝利のスマイルの準備は出来ているか?」 千葉ロッテは4日、新外国人としてジェイ・ジャクソン投手の入団が決まったと発表し...

当サイトでなぜジャクソンの話題を紹介するかというと、彼がロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの「パレハ」だからに他なりません。2018年4月の新日本プロレス広島大会に、大のカープファンである内藤が連れてきた謎の男。その正体は当時カープに所属していたジャクソンでした。

 広島大会で鈴木軍との10人タッグ戦に臨むLIJの入場時だった。6人目の戦士として黒スーツ姿の鉄仮面男が登場。リングアナから「185センチ、88キロ、広島カープ背番号58、ジェイ・ジャクソン!」のコールを受けて素顔をさらすと、会場からは驚きの大歓声が沸き起こった。

本部席で試合を見守ったジャクソンは、内藤がデスティーノで勝利を収めると再びリングイン。LIJメンバーと代名詞の拳を突き合わせるポーズを決め“プロレスデビュー”を飾った。

内藤とジャクソンは昨年9月、広島大会後の夜に知人の店で同席し意気投合。現在も登板時に内藤がプレゼントしたLIJのラバーバンドを着用している。この日は試合がなかったため、内藤の招待で共演が実現した。

内藤は「俺のアミーゴと一緒にリングに上がれて、LIJの一員だと紹介できてうれしいっすね。次はもしかしたらリングで戦うかもしれないね。競技は違うけど、我々は心でつながっている」とニヤリ。ジャクソンも「野球を引退したらプロレスに挑戦しようかな」と笑顔でジョークを交えつつ「すごく楽しくていい経験になったよ。今日はアミーゴが勝ったし、俺も野球で勝つところを見せたいね」とエールを送り合った。

引用:東京スポーツ

所属球団はカープではなくなりましたが、二人の交流が復活しそうで何よりです。ちなみに、千葉ロッテは、獣神サンダー・ライガーが始球式を務めたり、2017年に在籍したウィリー・モー・ペーニャの入場曲が中邑真輔の”Rising Sun”だったりと、プロレス色がゼロなわけではない球団です。

個人的な話ですが、私はロッテファンなので、ジャクソンの入団はマジで嬉しいです。

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ハロルド・ジョージ・メイ社長が語る「レッスルキングダムの2日間開催」「ケニー・オメガ」「アメリカ」「AEW」
新日本プロレスのハロルド・ジョージ・メイ社長がFox Sports Australiaのインタビュー記事の中でいろんなことについて語っていました。一部を紹介します。 レッスルキング...
WWEとROHが協力し、WWEのレスラーをROHのショーにブッキングするための話し合いが行われていたと報じられる
レスリング・オブザーバーがちょっと興味深い話を紹介していました。 AEW設立以降、WWEは所属レスラーの契約期間中の退団を許可しない方針を取っています。2019年4月以降、ルーク・...
【NXT VS AEW】視聴者数はNXTが2連勝。Dynamiteは過去最低の数字を記録する
WWE・NXTとAEW・Dynamiteのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」。11月第4週、9度目の視聴者数対決の結果が出ています。 レスリング・オブザーバーによれば、サ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました