スポンサーリンク

KENTA & ジョン・モクスリーの襲撃……。今、新日本プロレスとAEWの関係はどうなっているのか?

ニュース

IWGP USヘビー級王座チャンピオンのジョン・モクスリーと、同王座への挑戦権利書を持つKENTAが、お互いの団体に襲撃をかけました。

【AEW】KENTAがジョン・モクスリーを襲撃!!!
AEW・Dynamiteの最新回は特別編。「Beach Break」と題された今回のメインイベントは、ケニー・オメガ & The Good Brothers(カール・アンダーソン ...

1月30日に配信された「NJPW STRONG」では、モクスリーがKENTAを襲撃。そして、現地時間2月3日放送のAEW・Dynamiteでは、逆にKENTAがモクスリーを襲撃しました。KENTAによる襲撃は、新日本のSNSアカウントや公式サイトで取り上げられました。その時の映像が新日本プロレスワールドで配信されるという、これまでの新日本とAEWの関係では信じられないような出来事まで起きています。

https://njpwworld.com/p/s_archive_256_80_01

今、両団体の関係はどうなっているのでしょうか?レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、現在、新日本とAEWは業務提携関係にあるそうです。

いわく、新日本はモクスリーの新日本復帰とUSヘビー級王座の防衛戦を希望し、その見返りとしてKENTAのDynamite出演を認めたとのこと。新日本はモクスリーからタイトルを剥奪することもできましたが、そうはなりませんでした。新日本はモクスリーを非常に高く評価しているみたいですね。

新日本とAEWの間には太平洋が存在します。パンデミックが続く中、気軽なコラボレーションは不可能です。しかし、KENTAはフロリダ州オーランド在住のため、彼がDynamiteに出演することは難しくありません。メルツァーによれば、アメリカ在住の新日本の選手たちがクロスオーバーに参加する可能性もあるそうです。また、AEWには日本に「帰る」ことを待ちきれないレスラーもいるとのこと。

【新日本プロレス & AEW】「一緒に新しい王国をつくろう」ケニー・オメガが飯伏幸太からの全面対抗戦要求にリアクション!ここ最近の動向まとめ
2021年の新日本プロレス「レッスルキングダム15」でIWGPヘビー級王座 & IWGPインターコンチネンタル王座の二冠王者になった飯伏幸太。先日、Twitterでこうツイートしま...

コロナ禍において、新日本がモクスリーを参戦させるには取引が必要だったようです。今後、太平洋をまたいだコラボレーションがどのような形で進んでいくのか、楽しみですね。

(Wrestling Observer, Wrestling Inc, WhatCulture)

あわせて読みたい

【海外の反応】伊藤麻希、ついにAEW参戦。海外ファンのリアクションは?
魅力的なキャラクターが海外ファンからも高く評価されている伊藤麻希。以前からAEWへの参戦を希望し、海外ファンからもその時が来るのを待ち望まれていました。 今日、AEWはAEW女子世...
【海外の反応】「この3年間、自分なりにできることをやってきたよ…それでもまだ足りない」中邑真輔の決意表明、海外ファンはどう受け止めた?
2018年の「Royal Rumble」で行われた男子ロイヤル・ランブル・マッチに勝利し、WWE王座チャンピオンだったAJスタイルズへの挑戦権を獲得した中邑真輔。彼がメインロースタ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました