スポンサーリンク

【新日本プロレス】インパクト・レスリングとの関係修復はAEWとの提携前に行われていた

ニュース

今週放送されるインパクト・レスリングのウィークリー番組「Impact!」には、新日本プロレスからジュース・ロビンソン & デビッド・フィンレーが出場します。オカダ・カズチカの待遇を巡って亀裂が生じていた新日本  – インパクトの関係は修復されたようです。

【新日本プロレス】ジュース・ロビンソン & デビッド・フィンレー、インパクト・レスリングに参戦!
禁断の扉は開かれました。今、新日本プロレスとAEWは提携関係にあります。両団体の今後の動きに注目せざるを得ない状況の中、AEWと提携しているもう1つの団体、インパクト・レスリングにあの男たちが! 現地時間2月13日配信のインパ...

さて、最近のプロレス界で大きな話題になったトピックといえば、新日本とAEWの提携でしょう。KENTAがAEW・Dynamiteに参戦し、ケニー・オメガとタッグを組んでジョン・モクスリー & ランス・アーチャー組と対戦する。1年半前にはとても考えられなかったマッチアップが実現しました。

【新日本プロレス】開かれた禁断の扉。オカダ・カズチカは他団体に参戦するのか?
新日本プロレスとAEW & インパクト・レスリングの「禁断の扉」が開かれた2021年。KENTAがAEWに、ジュース・ロビンソン & デビッド・フィンレーがインパクト・レスリングに参戦しています。 ...

AEWはインパクトとも提携しています。このことから、新日本とインパクトの関係修復にはAEWが関与しているのではないか、と推測する向きもありました。

しかし、実際には違うようです。PWInsiderによれば、新日本とインパクトは、新日本とAEWが提携する前からコラボレーションが決まっていたのだそうです。

両団体の交渉が始まったのは2020年の夏とのこと。古巣・新日本への復帰を希望しているThe Good Brothers(カール・アンダーソン & ドク・ギャローズ)がインパクトと契約を結んだ時期と重なっています。アンギャロは両団体の関係修復に動いていることを公言していましたし、彼らの存在は関係修復の大きな要因になったそうです。フィンジュースのインパクト参戦は、何ヶ月にも及ぶ関係修復の努力の結果なのですね。

インパクトは、フィンジュースの参戦が次のステップにつながることを期待しているとのこと。新日本の選手たちは、AEWだけではなく、インパクトにも継続的に参戦することになるかもしれません。

(PWInsider)

あわせて読みたい

【WWE】フィン・ベイラーが「開かれた禁断の扉」を語る。「制限されるべきではない。大賛成だ」
現地時間2月14日に行われた「NXT Takeover: Vengeance Day」でピート・ダンを相手にNXT王座の防衛戦を行い、防衛に成功したフィン・ベイラー。以前から、彼は団体同士が交流することに肯定的な態度を取ってきました。 ...
ブレイク・クリスチャンがWWEとディベロップメント契約。Super J-Cup 2020出場者
将来有望な若手がWWEのロースターに加わりました。 レスリング・オブザーバーによれば、ブレイク・クリスチャンがWWEとディベロップメント契約を結んだそうです。 彼は2020年に開催された「Super J-Cup」にGCW...
タイトルとURLをコピーしました