スポンサーリンク

【WWE】ブッカーTが語るクリスチャンのAEW移籍。「WWEが彼を失ったことは非常に残念なこと」

未分類

WWEのレジェンドレスラー、クリスチャンがAEWに移籍しました。

【AEW】クリスチャンが語る「医者からの現役復帰許可」「一緒に仕事をしたいAEWレスラー」
WWEからAEWに移籍したクリスチャン。2021年1月のWWE「Royal Rumble」で約7年ぶりに現役復帰を果たしたばかりのレジェンドが、ルネ・パケット(ルネ・ヤング)のPodcast番組に出演しました。 医者からの現役復帰...

ここ数ヶ月、スティングやビッグ・ショーなどのレジェンドがWWEからAEWに移籍するケースが見られます。彼らは経験豊富なベテランで、後輩たちへの影響力を持っている人材です。

WWE殿堂入りレスラーのブッカーTは、今回のクリスチャンの移籍について、次のように持論を展開しています。

まさかだよね。クリスチャンは自分で台本を書くようなタイプの人なんだよ。ここでうまくいかないならあそこでやってみよう、みたいな感じだね。たぶん、隣の芝生が青く見えたのかな。変化を求めていただけなのかも?

Royal Rumbleで復帰したクリスチャンはとてもいい感じだった。俺のブラザーはまだまだやれるなって思ったよ。タンクにまだガソリンが残っているような気がしていて、これからも進み続けたいと思っている時に、「ノー」と言われたくない奴もいるのさ。

まだやれる、まだプロレス界に貢献できる、と感じている人の気持ちはわかる。試合をするだけではなく、リングの外での活動だったりとか。これまでに培ってきた知識を活かせるんじゃないかってね。クリスチャンは超重要人物だと思ってるんだ。彼の話を聞き、プロレスへの考え方を知ることで、若手選手たちは多くのことを学ぶことができる。WWEでそういうことをやりたかったかどうかはわからないけど、彼が手本になる存在なのはよくわかってるよ。

クリスチャンはプロレス界で史上最も過小評価されている男だ。俺の友人だから褒めてるんじゃない、彼の才能、スキル、マインドは、このプロレスというビジネスで十分に活用されていないんだ。個人的には、WWEが彼を失ったことは非常に残念なことだと思う。

まあ、冒険家タイプだからね。若い選手と戦いたい、働いたことのない人たちとビジネスをしたいと思っているんだろう。ベテランとの仕事を望むとは思えないな。

現地時間3月10日放送のDynamiteに登場したクリスチャン。AEW世界王座チャンピオンのケニー・オメガとの抗争が始まりそうな気配があります。AEWでの活躍が楽しみですね。

(参考: Wrestling Inc)

あわせて読みたい

ケニー・オメガ、再びインパクト・レスリング参戦!「Rebellion」でチャンピオン同士の対決へ
AEW世界王座チャンピオンのケニー・オメガ。2021年1月にインパクト・レスリングのPPV「Hard to Kill」に参戦した際には、The Good Brothersとタッグを組み、リッチ・スワン & ムース & クリス...
【AEW】ポール・ワイト(ビッグ・ショー)が語る「移籍発表後のビンス・マクマホンとのやりとり」
WWEで活躍してきたベテランレスラー、ビッグ・ショー。2021年2月、彼はAEWに移籍しました。今後は「ポール・ワイト」として活動していくことになります。 他団体に移籍するということは、WWEの最高責任者ビンス・マクマ...
タイトルとURLをコピーしました