スポンサーリンク

【WWE】4月以降のNXTの放送曜日はNHL次第?

ニュース

先日、4月以降のNXTの放送曜日が水曜日から火曜日に移動されるかもしれないという噂が流れました。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、NXTを放送しているUSA NetworkとWWEの間で議論が交わされているのは事実のようです。

【WWE】NXTの放送曜日が火曜日に変更されるかもしれない、という噂が流れる
現在、アメリカでは水曜日の夜に2つのプロレス番組が放送されています。USA NetworkのWWE・NXT、そしてTNTのAEW・Dynamiteです。両番組のレイティング争いは「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」と呼ばれていますが、戦争勃発...

そもそも、なぜNXTの放送曜日に関する議論をする必要があるのでしょうか?

NBCは、スポーツ専門チャンネル「NBC Sports」の廃止に伴い、同局で放送されていたスポーツ番組をUSA NetworkやPeacockに移動することを発表しています。その中で、NHLがUSA Networkに移動するという話があるのです。NHLは毎週水曜日の夜に放送されているため、もし番組がUSA Networkで放送されることになれば、NXTは他の曜日に移動せざるを得なくなるのです。

つまり、NXTの放送曜日はNHL次第、という状況なのです。

しかし、メルツァーによれば、USA NetworkとNHLの交渉はスムーズに進んでいないとのこと。金銭面で両者の希望に隔たりが生じているのだそうです。もしNHLがUSA Networkに移動しなくなれば、NXTが移動する必要もなくなります。

NXTとAEW・Dynamiteのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」に大きな影響が及びかねないこの交渉、どうなるのでしょうか?

(Wrestling Observer, Clutaholic)

あわせて読みたい

【WWE】ブッカーTが語るクリスチャンのAEW移籍。「WWEが彼を失ったことは非常に残念なこと」
WWEのレジェンドレスラー、クリスチャンがAEWに移籍しました。 ここ数ヶ月、スティングやビッグ・ショーなどのレジェンドがWWEからAEWに移籍するケースが見られます。彼らは経験豊富なベテランで、後輩たちへの影響力を持...
ケニー・オメガ、再びインパクト・レスリング参戦!「Rebellion」でチャンピオン同士の対決へ
AEW世界王座チャンピオンのケニー・オメガ。2021年1月にインパクト・レスリングのPPV「Hard to Kill」に参戦した際には、The Good Brothersとタッグを組み、リッチ・スワン & ムース & クリス...
タイトルとURLをコピーしました