スポンサーリンク

【AEW】満身創痍のケニー・オメガ、コンディションが劇的に改善したと報じられる。その理由とは

ニュース

先月、ベルトコレクターのケニー・オメガのコンディションがかなり悪い状態であることが報じられました。身体のあちこちに怪我があり、体調を崩すこともあったとか。

【AEW】複数の故障を抱えているケニー・オメガ、負担軽減のため試合数が減らされると報じられる
先日、レスリング・オブザーバーがAEW世界王座チャンピオンのケニー・オメガの健康問題を報じました。彼は複数の故障を抱えており、体調が優れない時もあるそうです。 デイブ・メルツァーによれば、こうした状況が改善されるまでの...

レスリング・オブザーバーは、ケニーのコンディションの最新情報を報じています。

先週土曜日に放送されたDynamiteでジャングル・ボーイを相手にAEW世界王座の防衛戦を行ったケニー。この試合はファンからの評価が高く、Cagematchのユーザーレビューでは記事作成時点で8.59(10点満点)の評価がついています。

この試合のケニーは動きがよく、コンディションが悪いという報道を忘れさせるようでした。オブザーバーいわく、実際に状態が良くなっているようです。最大の問題はアスリートにありがちなヘルニアでしたが、幹細胞治療とPRP(多血小板血漿)療法により劇的に状態が良くなったとのこと。

幹細胞治療とはなんですか?幹細胞を用いて、ダメージを受けた患者様の細胞や組織を修復したり再生したりする治療方法です。
患者様の体内にある幹細胞を採取し、(CPC)にて大量培養します。培養後の幹細胞は血液中に投与する場合もあれば、患部に直接移植する場合もあります。

幹細胞療法 | よくあるご質問 | 医療法人 みき会 サンフィールド クリニック -Sun Field Clinic-
医療法人 みき会 サンフィールドクリニックは国内最大規模のCPCを備えた、再生医療専門のクリニックです。

PRP(多血小板血漿)治療とは、患者さん自身の血液に含まれる血小板などの血球成分を利用してケガや病気で傷ついた組織などの治癒を目指す再生医療です。PRP療法では、患者さん自身の血液を採取し、遠心分離によって血液中から血小板を多く含むPRP(多血小板血漿)を抽出してそのまま患部に注射します。すでに欧米では、スポーツ選手を中心に一般的な治療法になっています。

整形外科の「再生医療」についておしえてください
今、各分野で注目されている「再生医療」は、整形外科の分野でも大きな期待が寄せられています。そこで、再生医療とはそもそも何なのか、整形外科の分野ではどのような再生医療が受けられるのかなどについて、筑波大学整形外科准教授として、再生医療の基礎研究とともに、実際に患者さんの診察・治療にも取り組まれている吉岡友和先生にお話をう...

治療の効果が出ているようで何よりです!ベルトコレクターの宿命で、今夏のケニーはハードスケジュールです。良いコンディションで試合を積み重ねてほしいですね。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】ベスト・フレンズが語る「オレンジ・キャシディのインディ時代の苦労とスターになった今」
AEWの人気選手の1人に成長したオレンジ・キャシディ。 設立当初のAEWは「アスリートプロレス」を団体の特色として強く打ち出していましたが、その時期にキャシディと契約したことについて、ファンやプロレス関係者から批判の声が上がっ...
【WWE】人件費削減のためのリストラは今後も頻繁に行われるかも?
新型コロナウイルスのパンデミックが起きてから、WWEは所属選手やスタッフを一度に大量に解雇することが多くなりました。特に2021年は……。 かつては、WWEが選手を大量に解雇するのは年に1〜2度で、レッ...
タイトルとURLをコピーしました