AEW・Dynamiteの最新回でサプライズデビューしたマラカイ・ブラック(アリスター・ブラック)。彼のAEW入団についてはいろんな話が出ています。
AEWで実況アナウンサーを務めるジム・ロスは、Busted Open Radioでブラックのサプライズについて語りました。
正直に言うと、彼が会場にいることすら知らなかったよ。[…]俺はブラックのことをよく知っているわけじゃないんだけど、マーク・ヘンリーとビッグ・ショーのリアクションに驚いたね。
(サプライズを事前に知りたくない、という考え方について)あの時、俺は「この男は……」と言った。こういうことを事前に知らされるのは嫌なんだ。知らされていないほうが反応が良くなるんだよ。わざとらしいパフォーマンスはしたくない。どちらが勝つかを知っている状態で野球の試合を見ても新鮮なリアクションは出ないじゃないか。だから、マラカイ・ブラックがAEWのリングに上がるのは嬉しいサプライズだったね。
(収録後のブラックとのやりとりについて)彼に会いに行って、握手してもらったよ。初対面だったんだけどね、「会えて嬉しい」と言ったら喜んでくれたよ。「期待しているよ。大活躍してくれ。男性部門だけじゃなく、団体を引っ張っていってくれよ」と伝えた。多分、彼はこういう言葉を久々に聞いたんじゃないかな。期待を伝えられることは、彼にとってはとても大きな意味のあることだと思う。俺だって心にもないことを言ったわけじゃないし、「君はAEWが高く評価する才能の持ち主で、入団してくれて嬉しい」ということを伝えたかったんだ。素晴らしい活躍を期待しているよ。期待値が高い状態でのスタートだけど、どこまでやってくれるか楽しみだね。
実況チームのエクスカリバーは「あいつは俺が15年前にドイツで戦った男だ。トミー・エンドだ!」と言っていましたが、事前に知らされていたのかがちょっと気になりました。会場からもトミーコールが起きていましたよね。彼が「マラカイ・ブラック」というリングネームになることをどれくらいの人が知っていたのでしょうか?
(411MANIA)