現地時間8月22日に開催される「NXT Takeover: 36」でカリオン・クロスの持つNXT王座に挑戦するサモア・ジョー。脳震盪による長期欠場から久々に復活します。
復活までの道のりは平坦ではありませんでした。2021年4月、彼は経費削減のために解雇されてしまいました。しかし、HHHがすぐに対応し、NXTの非選手出演者 & タレント・スカウト部門での仕事を用意した上で6月に復帰。リング復帰後もバックステージでの仕事は続けます。
WWEのスペイン語コンテンツ「El Brunch」に出演したジョーは、裏方としての仕事について次のように語っています。
コメンタリーの仕事もとても楽しかったから、いつかまたやりたいね。今は、選手以外の仕事として、WWEのロースターに加わる新しいスーパースター発掘の手助けをすること、世界中の選手のスカウティングをすることの2つに取り組んでる。才能あふれるレスラーはあちこちにいる。世界中で次のビッグスターを探すなんて、本当に楽しみだよ。
(NXTの世界展開について)NXTがメキシコと中南米で定期的にツアーをできるようになったらいいなと思うね。メキシコは我々にとって楽しい市場の1つで、行くたびに素晴らしい時間を過ごすことができる。ぜひ実現してほしい。NXTはもっと国際的に展開して海外ファンを獲得していかなければならないんだ。
また、「ジョーがタレント・スカウト部門で働く」というアイデアは、HHHが何年も前から計画していたことだったそうです。適正を見抜いていたのでしょう。
【WWE】サモア・ジョーが「脳震盪からの回復プロセス」を語る。「シンプルに考えた」
2020年初頭に立て続けに脳震盪を起こしてしまい、長期欠場に入ったサモア・ジョー。2021年4月にWWEから解雇されるという出来事もありましたが、HHHの尽力によりNXTへの復帰を...
【WWE】HHHが語る「サモア・ジョーの復帰」
2021年4月にリストラされ、6月に復帰したサモア・ジョー。職場はRAWからNXTに移りましたが、彼が復帰できたのはHHHの尽力のおかげでした。 ニューヨーク・ポスト紙の取材に応じ...
(Fightful)
あわせて読みたい
【WWE】ボビー・フィッシュやアレックス・ゼインら12人の選手が解雇される
所属レスラーとの契約解除による経費削減に熱心なWWE。今日、12人の選手が解雇されました。 解雇されたのは以下の9人。日本のプロレスファンにもおなじみのボビー・フィッシュとアレック...
【AEW】Dynamiteのバックステージに最近WWEから解雇されたレスラーがいたと報じられる
Dynamiteの最新回のバックステージに、AEW未契約の2人のレスラーがいたと報じられています。 Bodyslam.netによれば、元WWEのトニー・ニースと元インパクト・レスリ...