スポンサーリンク

WWEと「WWE 2K22」開発会社の関係が悪化していると報じられる

ニュース

WWEの人気ゲームシリーズ「WWE 2K」の最新作「2K22」は2022年3月に発売されます。「20」の出来があまりにもひどかったために「21」を発売できず、「22」でどん底からの再スタートを切る。そんなタイトルの将来に暗雲?

【WWE】復活するゲームシリーズ「WWE 2K」、どん底からのスタートへ。「評判は理解してる」
WWEを題材にしたゲーム「WWE 2K」。長らくプロレスゲームの代表格として愛されてきたシリーズは、2019年発売の「2K20」の評判があまりにも悪かったため、2020年の新作発売...
「WWE 2K22」2022年3月に発売決定。過去作とは発売時期が異なるが…?
今日、WWE 2Kシリーズの最新作「2K22」の発売日が発表になりました。2022年3月に発売されます。 Get ready 👊💥 #WWE2K22 debuts March 20...

Sports Game Onlineによると、開発を担当した2K Sports社 & Visual Concepts社とWWEの関係が悪化しているのだそうです。

主な原因は発売時期。WWE 2Kシリーズは10〜11月に発売されるのが通例でしたが、「22」は3月に発売されます。WWEはこれまで通りのスケジュールを希望したものの、開発側が春への延期を求めたのだそうです。

なぜ延期を求めたのか?それは、WWEがロースターを大量に解雇していることが影響していました。2021年に解雇された選手の中には「22」にキャラクターとして収録される予定だった選手も含まれていたとのこと。ブラウン・ストローマンやブレイ・ワイアットは間違いなく含まれていたでしょうね。

WWEの希望したスケジュールだと、ゲームに収録されるロースターが「ゲーム史上に残るほど現実と乖離したもの」になるところだったそうです。しかし、発売を春に延期することで、収録内容を現実に合わせて調整できるようになったとのこと。これから発売までの間にロースターが解雇されないという保証はありませんが……。

【WWE】ニック・カーン社長が相次ぐロースターの解雇にコメント。「常に次のことを考えている」
2021年のWWEでは多くのロースターが解雇されています。 ブレイ・ワイアットやブラウン・ストローマンのような人気者も解雇されるようになった状況に対し、WWEで長年活躍している選手...

その他に、WWEが多くのゲーム関連企業(開発・発売)と協力していく姿勢を打ち出していることを2K Sports社 & Visual Concepts社は脅威だと捉えているとのこと。本作の開発では、これまでと比べ予算も人員も不足している上にプレッシャーが大きく、社員は不満を募らせているのだそうです。

この件は2K Sports側の肩を持ちたくなります…。大変そうですね。

(SGO)

あわせて読みたい

【AEW】CMパンクがファンにアイスバーをプレゼントするサプライズは2年前から計画されていた!
AEW Rampageの最新回でプロレス界に復帰し、世界中のプロレスファンを狂喜乱舞させたCMパンク。カムバックを宣言する素晴らしいセグメントの最後で、彼は会場のファンへアイスバー...
【WWE】ニック・カーン社長がNXTの刷新を宣言。「HHHが主導する」
現地時間8月6日に12名のNXTロースターが解雇された頃から、NXTに大きな変化が訪れることが噂されるようになりました。報道では、今後は「若手育成・体格重視」に路線変更するとされて...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました