スポンサーリンク

「WWE 2K22」2022年3月に発売決定。過去作とは発売時期が異なるが…?

ニュース

今日、WWE 2Kシリーズの最新作「2K22」の発売日が発表になりました。2022年3月に発売されます。

2K20があまりにもひどい出来だったため、2K21の制作は見送りに。ファンは、久々にシリーズの最新作を楽しむことができるようになりました。

【WWE】復活するゲームシリーズ「WWE 2K」、どん底からのスタートへ。「評判は理解してる」
WWEを題材にしたゲーム「WWE 2K」。長らくプロレスゲームの代表格として愛されてきたシリーズは、2019年発売の「2K20」の評判があまりにも悪かったため、2020年の新作発売を見送るという最悪の出来事がありました。 ...

しかし、これまで、WWE 2Kシリーズは10月ごろに発売されるのが恒例になっていました。最新作の発売時期が遅れた理由は何なのでしょうか?

Fightfulによれば、シリーズを制作している2K Games社の親会社であるテイクツー・インタラクティブ社が複数のタイトルの発売時期を遅らせているとのこと。その理由は不明ですが、WWE 2K22もその対象になっているようです。本作に何らかの問題があったというわけではない……?のかもしれません。詳細がわからないのでなんとも言えませんが、開発の期間も伸びているのであれば、ゲームの品質には好影響でしょうね。

ただ、3月に発売されるということは、レッスルマニアのマーケティングに組み込まれるということですから、悪い話ではないような気もします。ちなみに、ユークスが制作に携わるAEWのコンソールゲームは2022年初頭の発売に向けて開発を進めているとされています。バッティングしますね。

あわせて読みたい

【新日本プロレス】現役復帰のCMパンクが新日本参戦の可能性に言及。「トニー・カーンがポール・ポジションを取る」
AEW Rampageで2014年以来のプロレス界復帰を果たしたCMパンク。復帰の場として選んだ団体がAEWだということは、とても大きな意味を持ちます。 なぜなら、AEWは世界中の団体と提携しているから。メキシコのAA...
【AEW】CMパンクはメディアスクラムで何を語ったのか?復帰した理由、AEWとの契約内容、ダービー・アリン戦のアイデア、AEWとWWEの違い…
世界中のプロレスファンが待ち望んだ瞬間でした。現地時間8月20日に放送されたAEW Rampageで、CMパンクが復帰したのです。現代プロレス界で最も神格化された存在といえるプロレスラーが、(彼が言うところの)「プロフェッショナル・レスリン...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました