スポンサーリンク

マイケル・エルガンが語るジョン・モクスリーのIWGP US王座獲得

ニュース インタビュー

4月に新日本プロレスを退団し、以降はインパクト・レスリングを主戦場にしているマイケル・エルガン。かつての本隊の外国人エースが、WWEのクリエイティブ面に不満を抱いて退団し、AEWと契約する傍ら新日本に参戦してIWGP US王座を獲得したジョン・モクスリーについて語りました。

エルガンは、モクスリーのベルト獲得について驚きはあったか?と質問され……

いいや、ぜんぜん。新日本はいつもこういう感じだよね。「新しいおもちゃだ!一緒に遊ぼう!」って。だから、モクスリーが新日本のリングに上がると聞いた時、何が起こるかがわかったんだ。だから全然驚くようなニュースじゃなかったね。

フレッシュなレスラーに飛びついて魅力を引き出すというのは新日本の得意とするところ。Codyのケースは時間がかかってしまいましたが、モクスリーはさすがでした。US王座のベストバウトに推す声もあります。流石にケニー VS ジェリコのほうが上だとは思いますが、そう思うファンがいるのも納得の試合でした。

今後、モクスリーには何が起こるのでしょうか?レスリング・オブザーバーは、AEWがIWGP US王座をストーリーに使うかどうかを決めてないと報じているようですし……。

(参考: 411MANIA

あわせて読みたい

新日本プロレスとROHがヤング・バックスとの契約延長に乗り気なら、AEWは存在しなかった?YBが語るAEW創立前夜
5月25日に旗揚げ興行"Double or Nothing"を開催するAEW。同団体の中心人物であるヤング・バックスのニック・ジャクソンが、新日本プロレスとROHについて語りました。基本ディスりです。 新日本とROHに不満を抱いていたバッ...
【海外の反応】新日本プロレス"Dominion"全カード発表。ジョン・モクスリー VS 海野翔太に対する海外ファンのリアクションはどうだったのか?
6月9日に開催される新日本プロレスの上半期最大興行"Dominion"。全カードが発表されています。 Dominion カード一覧 第1試合: ジョン・モクスリー VS 海野翔太 第2試合: 小島聡 VS 鷹木信悟 ...
ジョン・モクスリーに対抗心むき出しのケニー・オメガ。「『そっち』から来た男には負けられない」
「そっち」に行かずに世界を変えようとする男が、「そっち」から来たレスラーに対抗心むき出しです。 ジョン・モクスリーを強く意識するケニー・オメガ 日本時間26日に開催されたAEWの旗揚げ興行"Double or Nothing"。...
タイトルとURLをコピーしました