新日本プロレスとAEW。良好な関係を築いてきた両団体が、ついに合同でショーを開催します。
現地6月26日、シカゴのユナイテッド・センターで開催される「Forbidden Door」は、世界中のプロレスファンが待ち望んできた「新日本とAEWによるスーパーショー」。Dynamiteの最新回で、AEW社長のトニー・カーンが新日本の大張社長をステージへ招き入れると、アダム・コールがそこを妨害してショーの開催を発表。そして、ステージにジェイ・ホワイトを送り込みました。
両団体の大物レスラーたちが思う存分暴れまわってくれるのが今から楽しみです。もちろん、海外ファンたちも開催を大喜びしています。彼らの声を見てみましょう。
海外の反応
待ちきれない!
こんなもん待てるわけないだろ!
これは、AEWが設立されてからずっと私が望んできたことだ。時は来た。
あと67日だよ、みんな。この大変な時期をなんとか乗り切ろうな。
まあ、あと2ヶ月は無理してでも生き続けてみるか…。
この2ヶ月間は誰もがカードの妄想で楽しめる最高の時期になるだろうね。
サモア・ジョーと石井智宏の試合を見せて!私にとっては夢の怪獣マッチなんだ。
ミロと鷹木信悟の試合を想像するだけでどうにかなりそうだ。
チケット、絶対取れないだろ…。
秒で売り切れだ!
チケットを買おうとしているみんなに幸あれ。
AEWがユナイテッド・センターでショーを開催するってだけで、「絶対に見逃してはダメだ!」という前例があるのがいいよね。
※2021年8月、CMパンクがプロレス界に復帰したのはユナイテッド・センターで開催されたRampageの収録でした。
頼むから誰も怪我しないで、お願い。
ブライアン・ダニエルソンとザック・セイバー・ジュニアの試合を見せてくれ。
え、俺はブライアンとオカダの試合を見たいな。
ゴールデン☆ラヴァーズが再会したら、私も黄金の涙を流しそう…。
どうぞ。
これは本当に大きなことだと思う。ここ数年間の「禁断の扉」に関する話題は、すべてこの瞬間のために積み重ねられてきたようなものだ。
ほんの数年前まで、AEWと新日本が一緒に何かをやるなんて考えられなかったよね。
これが、新日本のアメリカ進出の足がかりになればいい。きっかけは何でもいいんだ、マジで。F1が混雑したアメリカの市場に参戦できているのに、新日本がダメなのはおかしいだろ。新日本を助けてくれるショーになればいい。
どんなカードを見たい?
このショーで私が見るべき試合は1つだけ。
ブライアン・ダニエルソンとザック・セイバー・ジュニアのシングルマッチだ。
そう、どうしても見たい試合だね。
もう一つ挙げるなら、ブライアンと柴田勝頼の試合かな。
ブライアンは、イギリスで柴田と試合をしたいって言ってた。
CMパンクとKENTAの試合見れるの?
これとブライアン VS オカダはマストだよね。
トニー・カーンよ、どうかアンドラーデ(ラ・ソンブラ)と内藤哲也を再会させてくれ。
シカゴだぞ?CMパンク VS オカダがメインじゃないとおかしいよ。
ジェイ・ホワイトのありがたさ
アダム・コールが重大発表をジャックして、キング・スウィッチことジェイ・ホワイトを送り出した。アダムの権力ヤバくない?
ジェイ・ホワイトがこういう形でたまにAEWに出てくれるのはいいね。
ジェイはどの団体にも登場してくれるから、Bullet Clubがワールドワイドなユニットなんだってことを感じさせてくれるし、それがうまく働いているように感じるね。もしAJスタイルズとフィン・ベイラーがタッグを組んで、そこにジェイが現れて「4 Life」と言い出してもそんなにショックはないだろう。
ジェイが「マディソン・スクエア・ガーデンのチケットを完売させた」と言い張るのが好きだったんだよ。効いたね。
オカダ・カズチカ!
コインがチャリーンと鳴る時が近づいている。マジで味わえそうだ。
「Double or Nothing」(現地5月29日開催予定のAEWのPPV)のラストでコインドロップが聞こえると思うんだよな。CMパンクがハングマン・ペイジからAEW世界王座を獲得して、コインドロップだ。パンクの相手はKENTAでもいいな。選択肢多すぎだよ。
ブライアン・ダニエルソンとオカダの試合を見たい。
メインイベントはこれだよな。
メインイベントはブライアン VS オカダじゃなければダメだよ。新日本とAEWの合同興行は、ビッグマネー・カズがAEW最大のレスラーを相手に防衛しなきゃ。モクスリーは棚橋弘至とやり合いそうだし、CMパンクはAEW世界王座に集中しているようだ。クリス・ジェリコはもうオカダと試合をしている。あとはブライアンしか思い浮かばない。ケニーは欠場しそうだしね。
まあ、想像してみてくれよ。オカダが試合に勝った後、照明が消え、「I hear the battle cry…」なんて聞こえてくることを。
ケニー・オメガ……。
開催までにケニーと飯伏幸太が元気になっているといいんだけど…。
※満身創痍の状態で2021年を駆け抜けたケニーは長期欠場中。復帰時期は未定です。
すぐにケニーのことを思い浮かべたよ。彼は間に合うんだろうか?
ケニーなしでこれをやるなんて、考えられない。
この日のために復帰してほしいよ。
むしろ、ここで復帰するんじゃない?
6月までに健康な身体を取り戻せるとは思えないな。でも、私はケニーが日本で試合をしてくれるのを期待してる。新日本だって、日本で同じことをやる時の見返りがほしいだろうしね。
ケニーをカードから排除するのであれば、最近のウォードローに似たような感じになるんじゃないかな。試合は望めないけど、ケニーは何らかの形でショーに参加する方法をきっと見つけるはずだよ。
私もケニーのことを思い浮かべた。アダム・コールが新日本出身のビッグスターってのは違うよね。このバカにVトリガーを決めてくれるケネスはどこにいるんだ?
ケニー・オメガがいなければ、ここ5年の間にプロレス界で起きた変化はなかったと言っていいただろうね。もちろん、オカダ・カズチカも貢献していると思うけど、ケニーはそういう部分も含めて欧米に通じる形にしたんだよ。言葉が悪いかもしれないけど、そういうことだ。
ケニーと飯伏には、お互いを抱きしめ合うだけの力があればいいんだよ。
まとめ
大盛りあがりなのが伝わってきますね。この興奮!