スポンサーリンク

【WWE】ビンス・マクマホンのスキャンダル、ステファニー・マクマホンの復職。団体内のリアクションはどうなっているのか?

ニュース

ウォール・ストリート・ジャーナル誌によるスクープにより、スキャンダルが明らかになったビンス・マクマホン。

女性従業員と不倫関係となったこと、彼女をおもちゃのように扱ったとされること、彼女に300万ドルを支払う代わりに秘密保持契約を交わしたこと。WWEの役員会が実態の調査を行っており、ビンスは調査が終了するまで会長&CEOの職を辞し、クリエイティブ・コンテンツに関する職責に専念することになりました。また、彼の代わりに、休職中のステファニー・マクマホンが復職して暫定会長&CEOに就任することも発表されました。

【WWE】ビンス・マクマホンが不倫相手との関係を解消するために支払った300万ドルに対し、WWE役員会が調査していると報じられる
大富豪が不倫相手との関係を解消するために大金を支払う。週刊誌やドラマではたまに見る出来事ですが、実際に起きるとびっくりするものですね。 ウォール・ストリート・ジャーナル誌のスクープです。同誌によれば、WWEの最高責任者ビンス・...
【WWE】不品行疑惑のジョニー・エースについて匿名のWWE女性選手がコメント。「一緒にいるくらいならアレの方がマシ」
ビンス・マクマホンが元WWE女性職員と不倫関係を持ち、口止め料として300万ドルを支払うことに合意した、というウォール・ストリート・ジャーナル誌のスクープが話題です。 2020年、WWEが選手たちを大量に解雇して経費削...
【WWE】ビンス・マクマホン、不倫騒動で会長&CEO辞任。休職中のステファニー・マクマホンが代役を務め、ビンスはクリエイティブ職に専念
不倫相手へ300万ドルを支払う代わりに秘密保持契約を交わしたことが明らかになり、WWE役員会が調査していると報じられていたビンス・マクマホン。 昨日、WWEは声明を発表し、ビンスが役員会の調査が終了するまで会長 &am...

この件について、団体内部の人々はどう考えているのでしょうか?

レスリング・オブザーバーによれば、選手たちはスクープがあるまで「このことをまったく知らなかった」とのこと。もしビンスがいなくなったらどうなるのか?団体の行く末は?と疑問に思う声も多かったようです。

また、Fightfulによれば、ビンスがSmackDownのオープニングに登場することが放送前に発表されたことについて、団体内ではネガティブな意見が多かったとのこと。ある選手は「重要なことが起きているのに、チープな視聴率対策をするなんて」と吐き捨てました。実際、SmackDownに登場したビンスはスキャンダルについて言及せず、短いプロモを披露してリングを下りました。

ビンスは今後もクリエイティブ・コンテンツに携わりますが、このことについて、先程の選手は「ビンスがクリエイティブを担当している限り、WWEのカルチャーや内容が大きく変わるとは思っていない」とのこと。

一方、ステフが暫定とはいえ会長&CEO職に就くことについてはポジティブな意見が多いようです。彼女は選手たちから好かれていることがその要因となっており、ある女性選手は「物事はここから良くなる。調査が行われること、ステフの復職の両方が、団体における女性の扱いを良くする結果に繋がる」と期待しています。この選手は、団体内の女性が男性と同じ待遇・報酬を得られるようになることを望んでいるそうです。

また、別のトップ選手は、「こういうことが起きても、あまり大きな変化はないんじゃないかな。でも私はステフを愛しているし、いいことだね。調査が終わった時、もし状況がそれを許せばだけど、ビンスはクリエイティブ・コンテンツについてのポジションを維持しつつ元の役職に戻るんじゃないか」と予想しています。

Mr. McMahon addresses the WWE Universe: SmackDown, June 17, 2022

(Wrestling Observer, Fightful, PWMANIA)

あわせて読みたい

【WWE】ランディ・オートンに長期離脱の可能性。怪我の手術を受ければ下半期は活動不能か
あらゆる団体のトップスターが活動不能の状態になっている2022年6月のプロレス界。 WWEでは、トレーニング中に胸筋を断裂する怪我を負いながらもPPV「Hell in a Cell」でセス・ロリンズと対戦して勝利したコーディ・...
【WWE】複数の団体関係者が「サーシャ・バンクスの解雇報道は正しい」と考えていると報じられる。後釜の用意は簡単と考えられているらしいが…
RAWの収録をボイコットして無期限謹慎処分となり、先日解雇報道が出たサーシャ・バンクス。 Wrestling Ingによるスクープの後、複数のDirt Sheetがこの件を確認しようとしたものの、はっきりとした情報は得...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました