自身のPodcast番組を立ち上げ、様々な話題について語っているFTRのダックス・ハーウッド。
CMパンクと親しく、バックステージでの評判が地に落ちたとされるパンクの擁護者でもあるハーウッド。パンクとの間に問題を抱えているコルト・カバナについてどう考えているのでしょうか?
パンクとカバナはかつて親友だったこともありましたが、同じ陣営として戦った裁判の費用をめぐって激しく対立し、現在ではパンク側がカバナとの会話を拒絶している状況です。
業界内でも2人の関係はよく知られていることと思いますが、ハーウッドはそのことを知っていたのか?そして、カバナとの関係は?Podcast番組で彼が語った内容は、自身の過酷な大学時代を踏まえたものでした。
俺はコルトのことをよく知らないんだ。俺たちがAEWで初めて会った時、彼は俺のことを嫌っているのかな、と感じた。間違ってるかもしれないけどね。俺たちのことを嫌っていた人は何人かいたから。彼は俺のアクセントをバカにしたんだよ。初日に。すごく嫌だったのを覚えてるな。腹が立ったよ。怒るべきじゃないのかもしれないけどさ。
みんなには、俺のバックストーリーや、教育を受けるためにどれほど苦労したかを知ってもらえればと思う。
俺は、大学に通い始めてから1ヶ月後に両親が失業してしまったんだよ。本を買ったり、食事を取ったりすることを支援してくれる人はいなかった。だから、学費を払うために、3つの仕事と週末のプロレスを掛け持ちしなきゃならなくてさ。自分で大学の学費を払い、ノースカロライナ大学ウィルミントン校で英語とビジネス・コミュニケーションの学士号を取った。すべては俺の努力の成果だ。
お金の問題で大学を卒業できないのではないかと心配して眠れない夜を過ごしたり、泣きながら夜を過ごしたことがある人や、本やクレジットカードの支払いで銀行の残高がマイナスになってしまったことがある人なら、理解してもらえると思う。
でも、カバナが俺のアクセントをバカにしたのは、「南部人ならバカだろ」っていう意味合いもあるんだよ。気にしちゃいけないのかもしれないけど、そこが気になる。これが彼との出会いで、それ以外に会話はないんだ。
(パンクとカバナの問題について)誰も俺に話してこないね。カバナと会った時にも誰からも何も言われなかったし、2人の間に何があったのかを俺はまったく知らなかったんだよね。WWEの医師との訴訟沙汰があったのは知ってたけど、2人の間の問題は知らないし、俺には関係ないことだから聞こうとも思わなかった。
嫌な話ですね…発音をからかうのは最低です。