スポンサーリンク

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがケニー・オメガとの違いを語る。「俺は大陸を旅して実力を証明した」

インタビュー

2023年のレッスルキングダム17でついに実現するケニー・オメガとウィル・オスプレイのドリームマッチ。

各方面から試合に向けた盛り上がりが演出されていますが、Fightfulの取材に応じたオスプレイは独自の観点でケニーへの想いを語りました。

俺にとって、「ベスト・イン・ザ・ワールドであること」とは、常に異なる状況に身を置くことなんだ。1つの団体に留まらず、異なる相手と戦う必要がある。

AEWの全員を相手に自分自身をテストしたっていいよ。俺はAEWで8回試合をして、そのすべてがショーをスティールした。そのことがすべてを物語っている。新日本プロレスでは、俺はすべてのショーをスティールしてるよ。ケニーが言うところの「無名のインディレスラーたち」を相手に自分自身をテストしてやると、相手は自動的により良くなるんだ。

俺が言いたいのは、ベスト・イン・ザ・ワールドになるためには、大陸を旅してそれを証明しなければならない、ということ。明るい照明の下で、大きな会場で自分を証明するのは簡単なことだよ。常にファイブスターマッチをやり遂げ、常に輝く。それを一貫して続けることで、「俺がベスト・イン・ザ・ワールドなんだ」と言うことができるんだ。

難しいよ。ケニーはやったことないよね。

ケニーはAEW世界王座のチャンピオンだった2021年にインパクト・レスリングやAAAに参戦してベルトを獲得しましたが、オスプレイはケニー以上に他団体へ参戦しています。そのことが彼のプライドに繋がっているのでしょう。

この発言は、ケニー以外にも「俺がベスト・イン・ザ・ワールドだ」と言ってきたレスラーたち…ブライアン・ダニエルソンやCMパンクにもケンカを売っている感じですね。良い挑発です。

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイの契約はいつまで続くのか?
新日本プロレスに欠かせないトップスターの1人として活躍中のウィル・オスプレイ。 ジェイ・ホワイトと共にトップ外国人レスラーの座を不動のものとし、ユニットのリーダーとしても活躍。紛れもないスターレスラーですが、それは他団体が獲得...

Kenny Omega & Young Bucks come face to face w/ Will Ospreay & United Empire | AEW Dynamite, 8/24/22

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【WWE】AJスタイルズが試合中に負傷。レフェリーが×サイン
新日本プロレスでの活躍でも知られるWWEスーパースターのAJスタイルズが負傷してしまったようです。 彼は、現地12月29日に開催されたハウスショーでルーク・ギャローズ&カール・アンダーソンと組んでJudgment Dayと対戦...
【WWE】ドラゴン・リーの入団は「傑出したレスラーの入団ラッシュ」の発端になる?
昨日、新日本プロレスでの活躍でも知られるドラゴン・リーがWWEへ入団することを発表しました。 彼の入団はWWEやNXTのTwitterアカウントでも紹介され、クリエイティブの責任者であるHHHも彼のことを期待しているよ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました