スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコの考える「プロレスに最も大切なこと」はキャラクターとストーリーテリング

インタビュー

世界中でたくさんのプロレスラーが活動していますが、「プロレスにとって最も大切なことは何か?」という問いへの答えは人それぞれでしょう。

プロレスには答えの一致しない問いがあり、そこには個々人の哲学や活動の目的が関係してくる…かもしれません。

業界で長年に渡って活躍してきたレジェンドの言葉には重みがあり、それはある種の「指標」になり得ます。 AEWの重鎮クリス・ジェリコは、出演したPodcast番組の中で、「プロレスにとって大切なこと」を語りました。

プロレスはキャラクターがすべてだ。技の凄さや試合の良さも大事だよ。でも、レスラーは観客と繋がり合う必要がある。コメディにしてもアクションにしても、だ。観客との繋がりは不可欠なんだよ。それをハイレベルにできるなら、観客はそのレスラーを見るためにお金を払ってくれる。やっていることに興味を持ってもらえる。

一番大事なのはストーリーテリングだね。クレイジーな試合もあるし、運動能力を見せつけるのも大事だけど、その裏にあるストーリーが一番大事だ。

【WWE】アンダーテイカーがサミ・ゼイン&Bloodlineのストーリーを大絶賛。「完璧で、他とは違う」
現在のWWEにおいて、サミ・ゼインの存在は決して無視できません。 Bloodlineとのストーリーは完成度が高く、ファンからの評価も上々です。近年のWWEで最も話題になっているスト...



Wrestling Inc

あわせて読みたい

【WWE】カート・アングル「セス・ロリンズは十分に活用されてない。ローマン・レインズ級になるべき」
WWEには多くのスターが在籍していますが、団体の顔と呼べる存在は限られます。 現在のWWEにおいて、「顔」と呼べるのはローマン・レインズでしょう。団体最大のスターが彼であることは、...
【WWE】HHHがグンターのRoyal Rumble記録更新を賞賛。「信じられない才能を持っている」
先日開催されたRoyal Rumbleで行われた男子ロイヤル・ランブル・マッチにおいて、グンターがショーの歴史を塗り替えました。 1番手同士で登場した彼は試合終盤まで71分以上もリ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました