スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガがトニー・カーン社長との初対面を振り返る。「超ディープなオタク。契約でも買収でもして番組を放送しようと…」

インタビュー

AEW設立の中心になったのはThe Eliteのメンバーたち(ケニー・オメガ、ヤング・バックス、Cody、ハングマン・ペイジ)ですが、団体運営の中心はトニー・カーン社長です。

根っからのプヲタ、かつ大富豪。プロレスファンが夢に見るようなことを実現し続け、ファンからの支持を集めています。手腕には賛否両論ありますが、 業界で働く人たちにWWE以外の大きな選択肢を提供しているのは大きな功績です。

スワーブ・ストリックランドのPodcast番組に出演したケニーは、2019年に東京ドームホテルでトニーと初対面した時のことを振り返りました。

東京ドームホテルの部屋に行ったら、彼が話をしてたんだ。「彼がプロレスの歴史に造詣の深い人なのは間違いないな」と思ったね。なんでも知ってるんだよ。超ディープなオタクで、プロレスの未来予想とか、我々に実現可能かもしれない物事についての興味深いデータを持ってた。

覚えているのは、彼はとても熱心で、「団体を始めようと思うんだ」と言っていたこと。「テレビ局との契約を得られるかは分からないけど、自分達のストリーミングサービスを買い取ったりとかして、団体のプロダクトを見てもらえる方法をなんとかして作るよ。やってやる」とも言ってた。

 

俺にしてみれば、そういうタイミングだったのかな、って感じだね。クリス・ジェリコやジム・ロスと契約できるなんて、なかなかないことだよ。ジョン・モクスリー、俺、ヤング・バックス、コーディ・ローデス、ハングマン・ペイジ。団体の基礎を固められる人材だ。あの時じゃなかったら実現しなかったかもしれないよね。

当時の俺は、「今、アメリカのプロレスにチャレンジするべきなのか、わからない」という気持ちでね。新日本プロレスでの活動には満足していたし、幸せを感じていたからさ。でも、同時に、いつまで続けられるんだろう…という不安もあったね。

【AEW】ケニー・オメガがSNSでの里歩ら女子プロレスラーへの誹謗中傷に怒り。「アメリカほど荒らしのひどい国はない」
AEWには多くの女性レスラーたちが在籍し、各々が独自の輝きを放っています。 しかし、SNS上では彼女たちへの誹謗中傷もあり、特に里歩ら日本の女子プロレスラーは言語の壁や体格の問題を...

(Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)がWWE退団後の苦悩を語る。「自分が自分でなくなった感覚というか…」
2022年末に WWEから退団したサーシャ・バンクス。 彼女は以前から WWEの上層部と衝突することがありましたが、2022年5月には当時保持していたWWE女子王座の方針を巡って上...
【WWE】「HHHが再雇用した選手たちに失望」という噂は誤っていると報じられる
2022年7月にビンス・マクマホンからクリエイティブの責任者の座を引き継いだHHH。 それ以降、彼はビンス時代に解雇された選手たち(カリオン・クロスやダコタ、カイなど)を次々と再雇...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました