Dynamiteの最新回でスチールケージマッチを行ったケニー・オメガとジョン・モクスリー。
Dynamiteの初回放送から続く彼らのライバル関係はAEWという団体の根幹をなすもので、今回の試合に向けた2人の発言からも気持ちの強さが伝わってきます。2人が特殊ルールで戦うとなれば、面白くならないわけがありません。
【AEW】ジョン・モクスリーがケニー・オメガとの抗争を語る。「今のプロレス界の絶対的頂点だ。俺たちは他のやり方を知らない」
AEWで激しい抗争を繰り広げるThe Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス)とBlackpool Combat Club(ジョン・モクスリー、ブライアン・ダニエルソン、クラ...
【AEW】ケニー・オメガが抗争相手のジョン・モクスリーを称賛。「AEWのMVPは俺じゃなくて彼。ほぼ毎回のように番組に出て血を流している」
The EliteとBlackpool Combat Clubの抗争は激しさを増し、ついにDynamiteでケニー・オメガとジョン・モクスリーによるスチールケージ・マッチが行われる...
実際、試合は白熱し、The EliteとBlackpool Combat Clubの抗争はより一層の盛り上がりを見せています。今後も争いは続くでしょう。
試合後、モクスリーはSports Illstratedによるインタビューの中で、ケニーとの試合やケニーについて次のように語りました。
ここで終わるわけがないだろ。これは始まりに過ぎない。俺たちは最上級のゲームをやってるんだ。お互いに競い合い、プロレス界の他の連中とも争っている。多くのものを賭けているのだから、誰も一歩も引かない。俺たちは、なぜ自分たちがより優れたユニットなのかを示しているんだ。
俺たちのライバル関係は、ビジネスの最先端だ。他のことに夢中になっている奴もいるかもしれんが、ここに参加しているレスラーが誰なのかを見てくれよ。ケニー・オメガは史上最高のレスラーかもしれない。ブライアン・ダニエルソンは、史上最高のレスラーかもしれない。クラウディオ・カスタニョーリは、人間のスーパーマンのふりをした最高にヤバいエイリアンで、史上最高の怪物レスラーかもしれない。ヤング・バックスは史上最高のタッグチームかもしれない。もし、おれのことを最低だと思う誰かがいたとしても、このストーリーにはこれだけの連中が参加してるんだ。
(SI, Fightful)
あわせて読みたい
【新日本プロレス】フィン・ベイラー(プリンス・デヴィット)が新日本退団後にBullet Clubへ加入したメンバーたちを集る。「会ったことはなくても…」
プリンス・デヴィットを中心に結成された新日本プロレスの人気ユニットBullet Club。 このユニットはメンバーの入れ替わりが多く、初代リーダーのデヴィットが新日本プロレスを退団...
ゴールドバーグがイスラエルでの大会開催を計画中?AEWスティングが参加するかも
2022年末にWWEとの契約を満了し、フリーエージェントになったゴールドバーグ(56)。 プロレス界屈指の大物である彼はまだ引退を宣言していませんが、実費で引退ワールドツアーを開催...