スポンサーリンク

【WWE】コーディ・ローデス「ブロック・レスナーとの抗争決着戦が特殊ルールじゃなかったのは、お互いに逃げ道を望まなかったから」

インタビュー

2023年のレッスルマニア39後に始まったコーディ・ローデスとブロック・レスナーの抗争。Backlashとサウジアラビア大会でシングルマッチで対戦した2人は、1勝1敗で迎えたSummerSlamで抗争決着戦に挑みました。

3本勝負の最後の試合ということもあり、SummerSlamでの試合が特殊ルールでの決闘になることを予想していたファンも少なくありませんでした。しかし、結局は通常ルールでの試合に。なぜ特殊ルールの試合ではなかったのでしょうか?

Fightfulによる取材の中で、コーディはその理由を語りました。

お互いにそういう決着を望んでいなかったんじゃないかな。特殊ルールだと逃げ道ができてしまうから。俺がブロックを倒すか、ブロックが俺を倒すかのどちらかだったんだよ。

俺を倒すことなんて、彼にとっては大したことじゃなかったかもしれない。でも俺にしてみれば、あのブロック・レスナーを2回も倒したんだから、それ以上に何が言えるんだよ?って感じだね。特別な場所へ行くための切符を切った。俺がやりたかったことだよ。

ローマン・レインズの持つ統一王座への道を切り開くために大きな壁を乗り越える必要のあったコーディ。この試合後、レスナーはコーディの腕を挙げて彼の健闘を称えました。この祝福は事前に予定されておらず、レスナーの素直な気持ちの表れだったとされています。

(Fightful, Cultaholic)

あわせて読みたい

【WWE】ケビン・オーエンズが「母国で試合をすること」を語る。「中邑真輔もそうだけど、どの街も地元になる」
世界一規模の大きなプロレス団体WWEはアメリカを拠点としており、世界各地からスターになることを夢見る選手たちが集まっています。 アメリカ人選手たちの地元も様々ですが、国際的なスター...
【WWE】ロンダ・ラウジーが退団を示唆。「シェイナ・ベイズラーに敗れた今、プロレス界に留まる理由がない」
先日開催されたSummerSlamでシェイナ・ベイズラーとMMAルールで対戦したロンダ・ラウジー。MMA界のスーパースターとして活躍したのちプロレスラーに転身した彼女は、盟友ベイズ...

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました