スポンサーリンク

【WWE】ドラゴン・リーのRAWデビューが決定。ドミニク・ミステリオの持つNXT北米王座に挑む

ニュース

2023年3月からNXTでの活動を開始したドラゴン・リー。日本では新日本プロレスへの参戦や高橋ヒロムとのライバル関係で知られる彼ですが、WWE入団は子供の頃からの夢でした。

【WWE】ドラゴン・リーが念願のWWE入団を語る。「信じられない。HHH、HBK、バティスタに触発されてWWEスーパースターになった」
CMLLや新日本プロレス、ROHなどでの活躍で日本のプロレスファンにもお馴染みのドラゴン・リー。 近年は様々な要因により日本での活動ができず、その間に彼はWWEとの契約を決めました...

WWE入団後もリングネームを変更することなく、高い期待が寄せられているリー。NXTでの活動は順調ですが、タイトルには一度も手が届いていません。現地8月8日放送のNXTで、彼はドミニク・ミステリオの持つNXT北米王座に挑戦し、惜しくも敗れています。

しかし、彼はこのタイトルの獲得を諦めていません。ドミニクの父レイ・ミステリオから「リーはビッグスターになる。これからのキャリアを見るのが楽しみだ。いつかドラゴン・リー VS ドミニク・ミステリオが実現すれば、リーが勝利するその場に立ち会いたい」と伝えられていた彼は、1ヶ月半ぶりに2度目のチャンスを掴みました。

今日放送されたRAW最新回で行われたコーディ・ローデスとドミニクのシングルマッチの前に、客席にいるリーの姿がカメラに映りました。そして、来週のRAWで彼がタイトルに挑戦することが発表されたのです。

リーの実力は誰もが知るところですし、WWEでクリエイティブの責任者を務めるHHHも彼を非常に高く評価しています。タイトルに手が届くでしょうか?

あわせて読みたい

【AEW】解雇されたCMパンクがトニー・カーン社長を相手に訴訟を起こすつもりはないと報じられる
AEWから解雇されたCMパンク。All Inのバックステージでジャック・ペリーと喧嘩したことが直接的な要因となりましたが、それ以前から彼はバックステージでのトラブルが度々報じられて...
【WWE】ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)のサプライズ登場でSmackDownの視聴率が大幅上昇したと報じられる
プロレスの歴史に残るビッグスターで、ハリウッドの超人気俳優であるザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)がサプライズ登場したSmackDown最新回。その影響は数字に現れています。 レ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました