スポンサーリンク

【WWE】ビンス・マクマホンがUFCのビジネスに協力?サウジアラビア大会開催を手助けしたと報じられる

ニュース

2018年にサウジアラビア政府との10年契約を結び、年2回のペースでサウジ大会を開催してきたWWE。

団体やビンス・マクマホンにとって、サウジは大金を生み出す重要なビジネスパートナーです。開催するショーは大物や注目カードが勢ぞろいで、団体が力を入れていることがよくわかります。

2023年9月、WWEはUFCと合併し、新会社TKO Group Holdings体制での活動が始まりました。ビンスはWWE側の、UFC代表ダナ・ホワイトはUFC側のトップとして独立運営を続け、両団体の親会社エンデバーのアリ・エマニュエルCEOが2人のボスを努めます。

2024年3月、UFCはサウジで初めての大会「Fight Night」を開催します。サウジアラビアの総合エンターテイメント庁との提携によって実現したこの大会は、ビンスの存在がなければ実現しなかったかもしれません。

レスリング・オブザーバーによれば、UFCと総合エンターテイメント庁の間で「大金が動く取引」が実現した背景で、ビンスが取引成立の助けになったそうです。

ビンスがWWEのビジネスに関わるようになったのはTKO体制が発足した後。TKOのチェアマンを務める彼は、今後UFCの日常業務にも関与していくことが明らかになっています。おそらく、今回の取引成立はその仕事の1つだったのでしょう。

ダナ・ホワイトは、最新のインタビューで「ビンス・マクマホンに理由もなく困らせられたこともあったが、過去の話だ」と語り、ビンスはこれへのアンサーとして「俺のほうが優れたビジネスマンだ」とコメントしています。2人が同じ会社で共に働く…現実離れした出来事が現実になっていることを象徴するニュースでした。

【WWE】UFCダナ・ホワイト「ビンス・マクマホンに理由もなく困らせられたこともあったが、過去の話だ」
2023年4月にUFCの親会社エンデバーに買収されたWWEは、9月にUFCと合併し、新会社TKOでの新体制が始まりました。 WWEトップのビンス・マクマホンと、UFCトップのダナ・...
【WWE】ビンス・マクマホンがサウジアラビアに登場。「UFCダナ・ホワイトより俺のほうが優れたビジネスマンだよ」
サウジアラビアで開催されたWBC世界ヘビー級王者タイソン・フューリーと元UFC世界ヘビー級王者フランシス・ガヌーの大注目の一戦。 ガヌーはこの試合がボクシングデビューマッチでしたが...

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ブライアン・ダニエルソンがオカダ・カズチカ&オレンジ・キャシディ戦で眼窩骨折の負傷。復帰時期は未定
先日行われたDynamiteでのオカダ・カズチカ&オレンジ・キャシディ VS ブライアン・ダニエルソン&クラウディオ・カスタニョーリ戦で負傷したブライアン。 試合終盤、彼はキャシデ...
【AEW】ジョン・モクスリーがWWE退団→AEW移籍を振り返る。「タイミングが凄かった。AEWがなくてもやってることは同じだ」
2019年、WWEのトップスターの1人だったディーン・アンブローズが退団を決意し、同年に設立されたAEWと「ジョン・モクスリー」のリングネームで入団しました。 新日本プロレスやGC...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました