スポンサーリンク

【AEW】ジョン・モクスリーがWWE退団→AEW移籍を振り返る。「タイミングが凄かった。AEWがなくてもやってることは同じだ」

インタビュー

2019年、WWEのトップスターの1人だったディーン・アンブローズが退団を決意し、同年に設立されたAEWと「ジョン・モクスリー」のリングネームで入団しました。

新日本プロレスやGCWなど、様々な団体で活動しているスーパースター。彼の存在はAEWにとって欠かせない存在で、団体としてのこれまでの成長は彼なしではありえなかったでしょう。

しかし、彼はAEWが誕生していなくてもWWEから退団していただろう、と最新のインタビューで語りました。

タイミングが凄かったんだよね。(AEWが誕生していてもいなくても)どっちにしろWWEから去るつもりでいた。すべてを投げ出そうとしていたんだよ。

テレビ番組にもう二度とでなくても構わないと思ってた。まだプロレスを楽しめるなら、メキシコの駐車場でマスクを被って試合をしていただろうな。……第三者目線で話すのは気取ってる感じがして嫌なんだけど、キャラクターとして話をするのは簡単だからね。

でも、ジョン・モクスリーが刑務所から抜け出し、再び世界に出ていくタイミングでちょうどAEWが始まったんだ。もしAEWがなかったとしても、俺は同じことをしていたと思うよ。色んな場所でね。ファッキンジャパンとか、Wrestling Revolverとかでさ。今とそれほど違わなかったはずだ。

彼ほどのビッグスターであれば、世界中の団体からお呼びがかかっていたでしょう。もしかしたら、新日本プロレスの所属レスラーになっていたかもしれませんね。

【AEW】ジョン・モクスリーが「試合中に脳震盪を起こすこと」を語る。「宇宙に飛ばされたようだ。どんどん混乱して…」
2023年9月に開催されたDynamiteニューヨーク大会でレイ・フェニックスと対戦したジョン・モクスリー。 インターナショナル王座としての防衛戦でしたが、彼は早々にレイのスイシー...

(Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイはAEWへ移籍する可能性が高いと報じられる。2024年の決断はどうなる?
2024年2月に新日本プロレスとの契約が満了するウィル・オスプレイ。 彼は多くの団体から注目を集めており、WWEやインパクト・レスリングが獲得に興味を持っていると報じられています。...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンがオカダ・カズチカ&オレンジ・キャシディ戦で眼窩骨折の負傷。復帰時期は未定
先日行われたDynamiteでのオカダ・カズチカ&オレンジ・キャシディ VS ブライアン・ダニエルソン&クラウディオ・カスタニョーリ戦で負傷したブライアン。 試合終盤、彼はキャシデ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました