スポンサーリンク

ROHマーティ・スカルとマット・テイヴェンの契約状況Update

ニュース

既報の通り、ROHに所属するマット・テイヴェン(ROH世界王者)とマーティ・スカル(Villain Enterprisesリーダー)の契約は間もなく切れるようです。

2人の今後について、Wrestling Observer Newsletterが最新情報を報じています。

マット・テイヴェン

テイヴェンの契約は9月末に切れるとされています。

エンツォ・アモーレ & ビッグ・キャスのWWE復帰報道が否定される / ROHマット・テイヴェンの解約が切れるのはいつ?
ニュースをまとめて紹介。 エンツォ・アモーレ & ビッグ・キャスのWWE復帰報道が否定される レスリング・オブザーバーは、Newsletterの最新号で、WWEがエンツォ・アモーレとビッグ・キャスに接触し、復帰に向けた話...

WONによれば、彼は現在ROHと交渉中であり、残留が予想されているようです。

4月に行われた新日本プロレスとの合同興行”G1 SUPERCARD”でスカル&ジェイ・リーサルと王座を賭けたトリプルスレット・ラダーマッチに挑み、勝利したテイヴェンは現在まで防衛を続けています。

彼の王座戴冠はファンに望まれたものではありませんでした。ファンはスカルを応援していたからです。しかし、スカルには去就問題があるため、ROHは長期的な計画としてテイヴェンにベルトを任せたとWONは述べています。

マーティ・スカル

スカルは11月にフリー・エージェントになるようです。

ROHマーティ・スカルの契約はいつ切れるのか?
ROHで人気ユニット"Villain Enterprises"のリーダーとして活躍中のマーティ・スカル。The Eliteのメンバーであるため、AEWへの移籍が常に噂されています。 Sports Illustratedによれば...

WONによれば、スカルも残留についての話し合いを行っているとのこと。しかし、テイヴェンとは事情が異なります。

The EliteのメンバーであるスカルはAEWへの移籍が常に噂されています。そしてWONはWWEも彼を狙っているだろうと推測しています。NXT向きの人材であることは間違いありませんし、RAW・SmackDownの両方に適応できるだけのスキルを持っていますからね。AEW潰しのためにNXTをUSA Networkに以降する決断を下したことからも、スカルは是が非でも獲得したい人材でしょう。

その他

現在、ROHはレスラーと単年契約を結んでいるようです。バンディード、ジェフ・コブ、PCOなどの人気レスラーも例外ではありません。

WONは、バンディードとコブにとって、ROHとの契約の利点の1つに新日本プロレスとの提携関係があると述べています。その一方で、ROH参戦中のルーシュは新日本に対して”It’s not my cup of tea”(好みじゃない、性に合わない)なため、両団体の提携関係を重要視していないとのこと。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW・Full Gear】クリス・ジェリコが持つAEW世界王座の初の防衛戦、挑戦者が決定
11月9日に開催されるAEWのPPV"Full Gear"は、AEWのウィークリー番組放送開始後初のPPVです。これまでのストーリーはインターネットを中心に構築されてきましたが、番組内で構築されたストーリーが決着するはじめての場となります。...
クリス・ジェリコが語るケニー・オメガ VS PACの裏話
AEWのPPV"ALL OUT"で予定されていたケニー・オメガ VS ジョン・モクスリーのドリームマッチは、モクスリーが肘の感染症に罹患したために中止。モクスリーの代わりにケニーと闘ったのはPACでした。 思いがけない形で実現...
ロブ・ヴァン・ダムのインパクト・レスリングへの継続参戦が決定
古巣に帰ってきたレジェンドは、これからもインパクト・レスリングに参戦し続けることになりました。 Fightfulによれば、ロブ・ヴァン・ダムがインパクト・レスリングとの契約延長に合意したそうです。 RVDがFightfu...
タイトルとURLをコピーしました