10月2日放送のAEW”Dynamite”初回放送でサプライズ登場したジェイク・ヘイガー(元WWE世界ヘビー級王者ジャック・スワガー)。MMAとの二足のわらじを履く彼が、元UFC世界ヘビー級王者ケイン・ヴェラスケスのWWEデビューについて語りました。
ヘイガーとヴェラスケス、どちらのデビューがより優れていたか?
ヴェラスケスがWWEデビューしたのは10月4日放送のSmackDown。レイ・ミステリオとともに登場した彼は、ブロック・レスナーを襲撃しました。2人の試合は10月31日開催のサウジアラビア大会で行われます。
ヘイガーはメインイベント終了後にクリス・ジェリコに加勢する形で登場。2人ともサプライズで登場し、試合をしていません。
どちらのデビューがより優れていたのか?ヘイガーの意見はというと……
ああ、もし俺に聞いているのであれば、100%俺だ。聞いたかどうかは分からないが、14,000人の人が私のために 「We the People(ジャック・スワガーの決め台詞)」 と叫んでいた。そのためにわざわざ手を上げる必要もなかったよ。
確かに、プロレスラーのしてのキャリアがあり、ファンがチャントできるフレーズを持っていたヘイガーの方が反応が良かったと言えるかもしれませんね。
ヴェラスケスがWWEに入団したことについて
CMLLを除く世界中のメジャー団体が獲得に興味を示していたヴェラスケスが選んだのはWWEでした。このMMAのスーパースターの決断について、ヘイガーはこう語っています。
ほら…ケインがクロスオーバーできたのはクールだと思うよ。素晴らしいと思います。もっとたくさんの人がクロスオーバーするのを見たいね。より多くのレスラーがMMAに、より多くのMMAがプロレスに、って。なぜなら、私たちのファンは、何が起こっているのかを理解したとき、世界がどれほど似ているか、どれほど素晴らしいものになるかを本当に理解するから。
[…]つまり、彼はミステリオと共に歩みだしたんだ。これは素晴らしいスタートだよ。あのデビューを上回るのは難しい。そしてレスナーが後ずさりするというのはとてもクールだ。
(参考: eWrestlingNews)