スポンサーリンク

AEWジェイク・ヘイガー(ジャック・スワガー)がケイン・ヴェラスケスのWWEデビューを語る

10月2日放送のAEW”Dynamite”初回放送でサプライズ登場したジェイク・ヘイガー(元WWE世界ヘビー級王者ジャック・スワガー)。MMAとの二足のわらじを履く彼が、元UFC世界ヘビー級王者ケイン・ヴェラスケスのWWEデビューについて語りました。

ヘイガーとヴェラスケス、どちらのデビューがより優れていたか?

ヴェラスケスがWWEデビューしたのは10月4日放送のSmackDown。レイ・ミステリオとともに登場した彼は、ブロック・レスナーを襲撃しました。2人の試合は10月31日開催のサウジアラビア大会で行われます。

Cain Velasquez brings the fight to Brock Lesnar: SmackDown, Oct. 4, 2019

ヘイガーはメインイベント終了後にクリス・ジェリコに加勢する形で登場。2人ともサプライズで登場し、試合をしていません。

Jake Hager Makes a Statement During the AEW Dynamite Premiere

どちらのデビューがより優れていたのか?ヘイガーの意見はというと……

ああ、もし俺に聞いているのであれば、100%俺だ。聞いたかどうかは分からないが、14,000人の人が私のために 「We the People(ジャック・スワガーの決め台詞)」 と叫んでいた。そのためにわざわざ手を上げる必要もなかったよ。

確かに、プロレスラーのしてのキャリアがあり、ファンがチャントできるフレーズを持っていたヘイガーの方が反応が良かったと言えるかもしれませんね。

ヴェラスケスがWWEに入団したことについて

CMLLを除く世界中のメジャー団体が獲得に興味を示していたヴェラスケスが選んだのはWWEでした。このMMAのスーパースターの決断について、ヘイガーはこう語っています。

ほら…ケインがクロスオーバーできたのはクールだと思うよ。素晴らしいと思います。もっとたくさんの人がクロスオーバーするのを見たいね。より多くのレスラーがMMAに、より多くのMMAがプロレスに、って。なぜなら、私たちのファンは、何が起こっているのかを理解したとき、世界がどれほど似ているか、どれほど素晴らしいものになるかを本当に理解するから。

[…]つまり、彼はミステリオと共に歩みだしたんだ。これは素晴らしいスタートだよ。あのデビューを上回るのは難しい。そしてレスナーが後ずさりするというのはとてもクールだ。

(参考: eWrestlingNews)

あわせて読みたい

【NJPW】"SUPER Jr. TAG LEAGUE"への参戦がキャンセルされたドラゴン・リーの今後はどうなっていくのか
10月16日から始まる新日本プロレス"SUPER Jr. TAG LEAGUE"への参戦が予定されていたドラゴン・リーは、所属団体のCMLLから解雇されたことにより参戦がキャンセルされてしまいました。彼は複数の都市に貼られたポスターに参戦レ...
【AEW】ブランディ・ローデスが語る「AEWとレイティング」「WWE」「男性中心のプロレス界」
AEWの最高ブランド責任者を務めるブランディ・ローデス。裏方の仕事ばかりではなく、Codyの妻としてリングサイドで試合に貢献し、ときにはレスラーとしてリングにも上がるAEWの重要人物です。 そんな彼女が、インタビューでレイティングやW...
ルーシュとROHの契約状況 / WWEエンバー・ムーンが負傷
ニュースをまとめて紹介。 ルーシュとROHの契約状況 9月末にマット・テイヴェンが保持するROH世界王座に挑戦し、見事勝利したルーシュ。CMLLとの契約が切れ、今後の活動が不透明な制御不能男とROHの契約状況をレスリング・オブザ...
タイトルとURLをコピーしました