SmackDown最新回で、ジェイ・ウーソが物議を醸す「ミス?」をしたことが話題になっています。
ここ最近、彼は「勢いが失われた」「ミスが多い」など批判を浴びることが増えており、先日のCMパンク戦でもネックブリーカーの受けに失敗してパンクを怒らせた疑惑があります。

そんな彼は、SmackDownでザ・ミズと対戦。ジョン・シナの引退試合の相手を決めるトーナメントの一回戦という重要な試合で、シナのライバルだったミズが出場したということもあり、「ミズに勝ってほしい」と願いながら試合を見守るファンは少なくありませんでした。
この試合の終盤、ジェイはセカンドロープに登り、ファイヤーマンズキャリーの形でミズを肩に担いでいました。そこからジェイがリングに飛び降りた際、ミズは頭部をトップロープに強打。その後ジェイがスピアー→ウーソ・スプラッシュを決めて勝利。これはコルト・カバナのシカゴ・スカイラインのような技に見えますし、実況陣は新技の可能性があると言及していました。しかし、一部のファンの間では、このムーブが意図的なものだったのか、それともBotch(失敗)だったのかについて意見が分かれています。
¿Alguien me puede explicar qué fue esto?#Smackdown
— Falbak (@Falbak_) November 15, 2025
ジェイが新技を披露し、それがやや失敗のように見えてしまっただけで、実際にはBotchではない可能性が高いでしょうが、「またBotchかよ」などといった議論が出ること自体がジェイの立場を物語っているようにも感じます。その一方でファンの中には「みんなジェイに厳しすぎる」と感じている人もおり、今後も評価は分かれそうです。
(Inside The Ropes)
あわせて読みたい


