2025年にWWEに買収されたメキシコの団体AAA。大きな盛り上がりを見せていますが、実現できていない野望が一つあります。
それは、アメリカでのショー開催。WWEとの間でお互いの選手が行き来することはあっても、AAA単独でアメリカに進出したことはありません。
レスリング・オブザーバーのブライアン・アルバレスによれば、そこには「ビザ」という大きな障壁があるようです。
まだ重大なビザの問題が続いていて、それがAAAがアメリカでのショーをまだ発表していない理由だね。現地9月11日の大会をどこで開催する予定なのか発表できていないのも、同じ理由だよ。
別件ですが、ここ最近、エンジェル&ベルトにWWE退団説があります。現地5月11日開催のRAWで、二人はオバ・フェミとの2対1マッチに完敗。試合後、エンジェルはSNSでファンへの感謝を込めた意味深なメッセージを投稿した。これが、このデュオがWWEでの活動を終える可能性があるのではないかという憶測を呼びました。
レスリング・オブザーバーのブライアン・アルバレスは、この噂を否定。WWEがAAAのビジネスをより強化していく以上、ヒスパニック系の選手はある意味「安泰」な状態なのだそうです。
この他にも、AAAがアメリカでのテレビ放送網の確保に関心を示していることなど、ヒスパニック系のプロレス市場と強いつながりを持つ選手たちがWWEにとって重要な存在となることは間違いないでしょう。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

WWEが選手へ行う「裏テスト」とは?オバ・フェミ合格の裏側をダイジャックが明かす
元WWEのドノバン・ダイジャックが、WWEが選手の態度や素行を見極めるために密かに行っているという「裏テスト」の存在を明かしました。彼は、オバ・フェミがNXTからメインロースターへ昇格した直後から大プッシュを受け継いることについて、オバが裏テストに合格したからだ、とXでコメントしました。曰く、オバがNXT時代に「現在はWWEを退団した選手たち」から勝利を収め...

【WWE】MVPがHHHに恨み節「あの鼻野郎が現役時代に引き上げた対戦相手は2人だけだ」
HHHを嫌っていることで知られるMVP。AEWへ移籍した現在も、その思いは変わりません。過去に、MVPは個人的なやり取りから「HHHが嫌い。敬意はゼロ」と公言しており、HHHによる黒人選手たちへのブッキングを批判していました。MVPが中心メンバーだったユニット、ハート・ビジネスの再結成も却下され、AEWでハート・シンジケートとして復活。こうした経緯もあって、...

【WWE】NARAKU(元EVIL)がNXTデビュー戦に勝利。「俺はPure EVILだ!」
NXT最新回に、元新日本プロレスのNARAKU(EVIL)が登場。リンセ・ドラドとのデビューマッチに挑みました。NXT初登場時にNXT王者トニー・ディアンジェロへ挑戦意思を表明した彼は、将来的なNXT王座挑戦に向けてデビューマッチではずみをつけることに成功。ドラドを圧倒し、勝利を掴みました。NARAKU HAS ARRIVED 🔥 pic.twitter.c...






