スポンサーリンク

【海外の反応】新日本プロレスのマディソン・スクエア・ガーデン大会”WRESTLE DYNASTY”開催決定!海外ファンのリアクションは?

海外の反応

2月9日に開催された新日本プロレス「THE NEW BEGINNING in OSAKA」で重大発表がありました。現地時間8月22日にアメリカ・ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで”WRESTLE DYNASTY”を開催することが明かされたのです。

【新日本プロレス】8月22日にマディソン・スクエア・ガーデン大会"WRESTLE DYNASTY"を開催!
2月9日開催の新日本プロレス「THE NEW BEGINNING in OSAKA」で重大発表。 現地時間8月22日にアメリカ・ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで"WRESTLE DYNASTY"と銘打たれた興行が...

2年連続のMSG大会。海外ファンはこの発表をどう受け止めたのでしょうか。

海外の反応

喜びの声

ということは、2週間以内にWRESTLE DYNASTY(新日本)、SummerSlam(WWE。23日開催)、ALL OUT(AEW。未定)が開催される可能性が高いってことか。

最高だな!

TakeOver(NXT)も忘れないで。Summer Slamの前日だよ。

オカダ・カズチカがMSGに再び金の雨を降らせるぞ!

素晴らしい興行名だよ。

興行名を見ると、新日本はこのイベントをレッスルキングダム級にしたいみたいだね。すごいカードが実現するかもしれない。

6月のDOMINIONのカードがこのイベントのおかげで弱くなっちゃうかもしれないけど、俺はショックを受けないぞ。

もしかしたら、そのために今日の大阪大会が盛り沢山だったのかもしれないよね。

レッスルキングダムで今年の予定が発表されたとき、G1 CLIMAXの前がスカスカだったのはこれのためか。THE ELITEの魅力なしにどうやってこのショーが構築されるのか楽しみだね。

The Allureの魅力で上書きされないことを願うよ。

※The AllureはROHの女性ユニットです

ROHについて

今度はROHがいないぞ!LETS GOOOOOO

ぶっちゃけ朗報だよな。

※詳細は未発表なので、ROHが不参加とは限りません。ROHは2019年に発覚した諸問題が原因で株を下げている状態です。全員がこう思っているわけではないでしょうが、海外ファンがROHに対して辛辣な発言をするのにはちゃんと背景があります。

マーティ・スカルがROHのヘッドブッカーに就任してからの動きを見る限りでは、別にROHが参加しても問題ないと思うけど?

マーティは酷いマネージメントを解決できてないでしょ。そのせいで去年は悲惨なことになったんだって。

※2019年の新日本とROHの合同興行”G1 SUPERCARD”はROH側の試合の評判がよくありませんでした。

【海外の反応】"G1 SUPERCARD"を見た海外ファンはなぜROHを酷評したのか?批判ポイントをまとめてみた
日本時間4月7日に開催された新日本プロレスとROHの合同興行”G1 SUPERCARD”。とても盛り上がりましたね。Twitterで確認する限り、日本人ファンは満足している人が多いように感じました。海外ファンの多くも満足しているようですが、...

いいねえ、女子レスラーが生活できるだけの収入を得られるようになったって話かい?どういうわけかROHはマーティとマット・テイヴェンにとんでもない額を投資できたけど、女子は年俸2万ドルを超えないだろ。

※以前こんな告発がありました。

ROHに波乱。現役WOH王者のケリー・クラインが事実上の解雇に。元プロデューサー、ジョーイ・マーキュリーによる一連の告発が原因か?
新日本プロレスとROHの合同興行"G1 SUPERCARD"でスターダムのアイコンこと岩谷麻優とWOH王座のタイトルマッチを行ったケリー・クラインという女子レスラーのことを覚えていますか?彼女はあの試合で同王座を獲得して以来、一度は防衛に失...

ファンからの期待

おいおい、すごいリスキーだな。ヤバいカードで挑んだほうがいいよ。

それだけじゃなく、宣伝もちゃんとしないといけない。新日本にはショーの1週間くらい前にならないとカードを発表しないという厄介な習慣があるんだよなあ……。

カードを作るのに2ヶ月もある。DOMINIONは6月14日に開催される予定で、DOMINIONからWRESTLE DYNASTYまでの間にビッグイベントはない。だから、DOMINIONが終わったらすぐにメインイベントや大きな試合はわかると思うよ。

※記事公開後、Twitterで7月の北海道ツアーでの北海きたえーる2連戦がビッグマッチに当たるというごもっともな指摘がありました。DOMINION終了後すぐにWRESTLE DYNASTYに焦点を絞った展開が始まるわけではなさそうです。

新日本の大規模なイベントを見たい。今回はAXS TVもROHもいないんだ。多額が投じられる純粋な新日本のショーだ。アメリカでのプロレスに対する彼らのビジョンを見てみようじゃないか。

その他

このチケットって事前に買ったほうがいいのかな?売り切れにはならないだろうから、開催が近づくまで待つべき?

いい席で見たいなら早めに買いな。

きっと売り切れるよ。夏のニューヨークは観光客が多いし、ニューヨークとMSGは今もなおプロレスファンのメッカだ。

まとめ

新日本がMSGに帰ってくること自体は歓迎ムードです。ただ、リスキーな挑戦だという認識はある程度共有されているようですし、ROHに対するアレルギー反応も見られました。

詳細はまだわかりませんが、多くのファンが納得する興行になることを祈るばかりです。

(Wreddit)

あわせて読みたい

【ROH】PCOが語る「マーティ・スカルのヘッドブッカー就任がROHにもたらすもの」とは
2020年1月、プロレス界に衝撃のニュースが流れました。2019年11月にROHとの契約を終了し、フリーエージェントになっていたマーティ・スカルがROHと新たに契約を結び、ヘッドブッカーに就任すると報じられたのです。彼はAEWへの移籍が本命...
【WWE】THE NEW DAYの「夢の対戦相手」はAEWのあのトリオと新日本プロレスのパワーファイター、そしてあのレジェンド
THE NEW DAYのPodcast番組"Feel The Power"で、ビッグE、コフィ・キングストン、エグザビアー・ウッズの3人がファンからの質問に答えました。 「夢の対戦相手は?」という質問に対し、キングストンは「レ...
タイトルとURLをコピーしました