【WWE】「Night of Championsで勝つのはグンターだ!」JBLが統一WWE王座戦を大胆予想

WWEインタビュー

現地6月27日に開催されるWWEサウジアラビア大会Night of Championsでの統一WWE王座戦(コーディ・ローデス vs グンター vs サミ・ゼイン)について、レジェンドレスラーのJBLが自身のPodcast番組で「グンターが新王者になる」と予想しました。JBLはトリプルスレットマッチ特有の決着ルールに触れつつ、今こそWWEが絶対的な強さを誇るグンターに最高峰のベルトを巻かせるべきタイミングであると独自の持論を展開しています。

JBLはなぜ「グンターの新王者誕生」を予想するのか?

コーディは統一WWE王座を三度獲得しており、同タイトルを象徴する存在です。2026年3月にタイトルを取り戻したランディ・オートンとグンターを相手に防衛に成功。サウジアラビアのリングでも王者の貫禄を見せることはできるか……?少なくとも、JBLは「彼は負ける」と予想しています。

自身のPodcast番組で、JBLは統一WWE王座戦について次のように予想しました。

俺の予想はグンターだ。トリプルスレットマッチでは実に多くのことが起こる。ベビーフェイスが直接ピンフォールを奪われずに王座を失うことになるから、彼が不満を漏らす正当な理由ができるんだ。そうなれば、瞬く間に自然な形でのリマッチの口実が整うからね。

JBLは、WWEがトップレスラーとしてのグンターに完全に社運を賭ける時が来たと感じているようです。

グンターは、これまであらゆる相手を倒し、引退に追い込んできたほどの男だ。どこかのタイミングで、彼に最高峰の王座を巻かせなければならない。俺は今がその時だと期待しているし、そう考えているよ。実際にそうなるかは分からないがね。

 

俺はグンターの大ファンだし、コーディやサミのことも大好きだ。でも、今回の勝者にはグンターを推すよ。

JBLが現役時代にサウジアラビア遠征への参加を辞退していた理由とは?

ちなみに、JBLは現役時代にWWEのサウジアラビアツアーへの参加を辞退していたそうです。

当時、ビンス・マクマホンは「お前をサウジには送らないよ、飛行機に乗るのが嫌いなのは知っているからな」と言ってくれたんだ。でも、行かなかったことを少し後悔しているよ。聖書に登場する古い史跡をすべて見て回りたいし、サウジアラビアの地を一度この目で見てみたいと今でも思っているんだ。

JBLの指摘通り、トリプルスレットマッチは王者が直接フォールされずともベルトを失うため、王座陥落後のリマッチなど今後のストーリー展開を描きやすいという特有のギミックがあります。Wrestling-NOW編集部としては、絶対王者として君臨するコーディの牙城が中東の地で崩れるのか、そしてJBLが推す「最高峰のベルトを巻くグンター」がついに実現するのか、運命のNight of Championsの結末に大きな期待を寄せています。

(WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【WWE】やさぐれジェイ・ウーソ「ファンのことなんて、もう気にしていない」
ここ最近、リング内外でのミスや団体からの厚遇を巡りファンからの批判が絶えないジェイ・ウーソが、最新のインタビューでその心境を激白しました。ジェイはSNS上の批判に対して「もうファンの声なんて気にしていない」と断言しつつ、そのヘイトこそが自らを突き動かす原動力になっていると、現在の偽らざる本音を赤裸々に明かしています。ジェイ・ウーソはなぜファンからの批判に対し...
【WWE】チャド・ゲイブルが「エル・グランデ・アメリカーノ」ギミックの予想外の成功と誕生秘話を語る「魔法だよ。本当に信じられない」
謎のマスクマン「エル・グランデ・アメリカーノ」(初代)として大成功を収め、先日のAAAでのマスカラ・コントラ・マスカラ・マッチに敗れてついに正体を明かしたチャド・ゲイブルが、最新のインタビューでこの熱狂的な数ヶ月間を振り返りました。ゲイブルは自身の怪我による欠場など様々な要因が絡み合った結果の「魔法」だと語り、予想を遥かに超えたファンからの大反響や、本能が切...
【WWE】CMパンク復帰に関する最新情報。WWEとの関係は「バラ色ではない」が、7月に復帰予定?
レッスルマニア42後から欠場が続くCMパンクの最新情報について、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーが報じています。一部で囁かれていた退団や深刻なトラブルの噂を否定し、現地7月6日の地元RAWシカゴ大会で復帰する見込みであることが明らかになりました。さらに復帰後はSmackDownへ移籍し、統一WWE王者コーディ・ローデスとのタイトル抗争を本格始動さ...

Google 検索で当サイトの記事を優先表示させる


Google で優先するソースとして追加

タイトルとURLをコピーしました