スポンサーリンク

”WWE 2K21”は発売されない?

ニュース

WWE公認のゲーム”WWE 2K”の最新作が出ないかもしれません。

元WWEゲームライターのジャスティン・リーパーは、「”2K21″はキャンセルされた」と信頼できる情報筋から聞いた、とTwitterとYoutubeで明かしています。

新作の広告がレッスルマニア36で流されることを予想している人は多かったのですが、それは実現しませんでした。リーパーによれば、ゲームの計画が中止されたのがその理由だったのだそうです。

前作”2K20″は失敗作だったと認識されています。操作性・グラフィックの悪化、多すぎるバグなど、ダメなポイントがあまりにも多すぎたのです。以前、リーパーはこの作品の失敗について、こう語っていました。

2Kとその中の人々は、批判から距離を置こうとしている。2桁の制作チームのメンバーが辞めたという話を聞いたよ。

2K20の販売は低調だ。つまり、予算が削減されてしまうことになる。”2K21″はより低予算で制作されることになるわけだな。問題を修正し、シリーズに新境地を開くための予算が減り、さらにチームから10人程度のメンバーが去った。見ての通り、”2K21″には暗雲が立ち込めている。

【WWE】"WWE 2K"シリーズに立ち込める暗雲。販売低迷、予算削減、制作チームの弱体化……
史上まれに見る低クオリティゲーム"WWE 2K20"。前作から操作性とグラフィックが著しく悪化しているだけでなく、今どきのゲームとしては信じられないほどのグリッチの多さが悪い意味で話題になりました。 2000年に販売さ...

立ち込めた暗雲が”2K21″を飲み込んだのかもしれません。

ただし、2Kシリーズが終了するというわけではないようで、”2K22″のリリースは予定されているそうです。また、2Kとは別のシリーズが今年の下半期に発売される予定になっているとのこと。

あわせて読みたい

WWEはなぜパンデミックが起きている中で番組の生放送を再開するのか?
先日、WWEはRAWの最新回から生放送を再開することを発表しました。 以前の報道では、WWEは先週の金曜日から大掛かりな番組収録に入り、各番組の5週間分の内容を撮影することになっている、と報じられました。ビンス・マクマ...
【WWE】ロンダ・ラウジーの"Fake Fight"発言にWWEスーパースターから反論の声が出る
2019年のレッスルマニア35を最後にリングに上がっていないロンダ・ラウジーの発言が話題になっています。 スティーヴォーのPodcast番組に出演したラウジーは、WWEでの活動について語りました。フルタイムでの活動に戻ることは...
タイトルとURLをコピーしました