スポンサーリンク

【海外の反応】『新日学園 内藤哲也物語』の英訳版電子書籍配信配信決定に湧く海外ファンたち。「待ちきれない」

海外の反応

『プ女子百景』の著者として知られる広く。さんのマンガ『新日学園 内藤哲也物語』の英訳版電子書籍が配信されることになりました。

【新日本プロレス】内藤哲也が主人公のマンガ『新日学園』の英訳版電子書籍が10月から配信開始
「プ女子百景」の著者として知られる広く。さんのマンガ『新日学園 内藤哲也物語』。ダ・ヴィンチニュースでの連載は2020年4月で終了してしまいましたが、7月に第2巻が発売されました。...

Twitterや海外掲示板でもこのニュースには好意的な意見が寄せられています。海外ファンのコメントを見てみましょう。

「待ちきれない」「書籍版も買いたい」

笑った。マジか?ティーンの内藤が学校に通う設定?馬鹿げてるな―。でも楽しみ。待ちきれないね。

最高だ。LIJの内藤の台頭を中心にした物語だけど、新日本全体の話題を扱っているから、有名なレスラーは全員出てくるよ。無料連載されていた時に拾い読みしたけど、2015年から現在までを正確にカバーしてる。舞台は高校だけどね。著者が大の新日ファンなのは間違いない。翻訳されてよかった。

このシリーズって新しい?熱心な漫画オタクだけど、この漫画のことは知らなかった。

1巻が出たのは2年前だね。連載中の日本語版はここでも紹介されてたと記憶してるけど、英語に翻訳されたものは見たことないや。

この作品、とても良かったんだけど、最終回はレッスルキングダム12でのオカダ・カズチカ戦なんだ。悲しい結末になりそうだね。

ついに来たか!待ちきれない!

楽しみだ!書籍版が出たら喜んで買うよ。

書籍版が出る予定はある?

出版元Yen Press: 今のところはありません。しかし、我々は英訳版を配信できて嬉しく思っています。電子書籍を楽しんで!

楽しみにしているファンが多くて本当に良かったです。新型コロナウイルスのパンデミックが起きていることもあり、海外在住のファンが新日本の興行を生観戦できる機会は、少なくとも当分の間はないでしょう。そうしたファンたちの心の傷を埋めてくれる作品だと思うので、多くのプヲタに楽しんでもらいたいですね。

個人的には、マンガではありませんが、柳澤健さんの『2011年の棚橋弘至と中邑真輔』もいつか英訳版が出版されてほしいな、と思います。クリス・チャールトンさん、どうですか?

(Reddit)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】AJスタイルズが新日本への思いを語る。「恋しい。あそこで自分を完成させた」
WWEのトップレスラーの1人、AJスタイルズ。新日本プロレス時代はBullet Clubの2代目リーダーとして活躍し、世界中に新日本の名を轟かせることに貢献していました。 最近のT...
【WWE】選手のYoutube / Twitch利用が「条件付き」で許可される
先日、WWEの最高責任者であるビンス・マクマホンが選手たちに対して「サードパーティ」の利用禁止を命じ、10月2日までに利用を中止しなければ厳しく罰すると通達したと報じられました。「...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました