スポンサーリンク

【新日本プロレス】内藤哲也が主人公のマンガ『新日学園』の英訳版電子書籍が10月から配信開始

ニュース

「プ女子百景」の著者として知られる広く。さんのマンガ『新日学園 内藤哲也物語』。ダ・ヴィンチニュースでの連載は2020年4月で終了してしまいましたが、7月に第2巻が発売されました。全2巻で作品としては完結しています。

今日、この作品の1巻目が英訳され、電子書籍として配信されることが発表されました。

配信元はYen Press。株式の51%をKADOKAWAが所有しており、日本の漫画やライトノベルを多く扱っています。

海外のプロレスファンからのリアクションも多く、Yen Pressの告知ツイートのいいね数は9月9日13時時点で600を超えています。好意的な意見が多くて嬉しいです。

当然ですが、新日本が日本の団体である以上、海外ファンも「ほしい!読みたい!」と思うようなコンテンツの多くは日本語です。『新日学園』の英訳版配信は本当に喜ばしいことだと思います。個人的には、ケニー・オメガの大ファンとして「ああ、ケニー、あーー」と思いながら読んでいたシーンを海外ファンにも味わってほしいです……。

あわせて読みたい

【新日本プロレス】AJスタイルズが新日本への思いを語る。「恋しい。あそこで自分を完成させた」
WWEのトップレスラーの1人、AJスタイルズ。新日本プロレス時代はBullet Clubの2代目リーダーとして活躍し、世界中に新日本の名を轟かせることに貢献していました。 最近のTwitchでのライブ配信の中で、AJは新日本時...
【WWE】RAWの最新回は当日まで内容が検討されていなかった?ポール・ヘイマンがRAWクリエイティブ・チームから離れたことで大変な状況になっている
プロレス界の看板番組は間違いなくWWEのRAWでしょう。90年代のマンデー・ナイト・ウォーズを勝ち抜いた長寿番組。プロレス界の1週間は月曜日のRAWから始まると言っても過言ではありません。 さて、現地時間9月7日のRAWはとて...
タイトルとURLをコピーしました