スポンサーリンク

【WWE】”Survivor Series”にNXTが参加しない2つの理由

ニュース

WWEは現地時間11月22日にPPV”Survivor Series”を開催します。RAWとSmackDownの選手たちが所属ブランドの誇りをかけて戦う恒例イベントですが、2019年のイベントには参加していたNXTが今回は不在になっています。

なぜNXTは参加できないのか?レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、2つの理由があるそうです。

新型コロナウイルス

WWEでは度々新型コロナウイルスの感染者が発生しており、時には数十人規模の集団感染が起こることもあります。

感染対策として、WWEはRAW & SmackDownのロースターとNXTのロースターをなるべく近づけないようにしています。NXT所属選手も参加していた”RAW Underground”のセグメントが終了したのはこの感染対策が原因だったとされています。

ということで、NXTが参加できるような状況ではない、という判断があったそうです。

NXTのレイティング

もう1つの理由はNXTの番組としての立場です。AEW・Dynamiteとのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」を繰り広げているNXTですが、レイティングでAEWに敗れることが多いのが実情です。

最新回”Halloween Havoc”は視聴者数こそDynamiteを大幅に上回りましたが、テレビ番組にとって重要な年齢層である18〜49歳の視聴率ではDynamiteに敗れました。WWEは、Dynamiteに苦戦しているNXTをRAW & SmackDownと同じレベルのブランドとして扱いたくないそうです。

NXTはNXTで頑張っているのですが、どうにも団体内での立場が上がっていきませんね。来年こそは”Survivor Series”に返り咲いてほしいです。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

マーベル・コミックがプロレス団体の設立に興味を示していると報じられる
先日、メキシコの団体AAAとマーベル・コミックの提携が発表されました。12月に開催予定の"Triplemania"では、スパイダーマンやヴェノムっぽいルチャドールが試合を行うことになっています。 この試合はパートナーシ...
【AEW】PACが久々にDynamiteに登場!ペンタ & フェニックスとの関係はどうなる?
AEW所属のPACが久々にDynamiteにやってきます。 今日、AEWはPACが現地時間11月4日放送のDynamiteに登場することを発表しました。彼の出演は約8ヶ月ぶりです。 After months of sil...
タイトルとURLをコピーしました