スポンサーリンク

マーベル・コミックがプロレス団体の設立に興味を示していると報じられる

ニュース

先日、メキシコの団体AAAとマーベル・コミックの提携が発表されました。12月に開催予定の”Triplemania”では、スパイダーマンやヴェノムっぽいルチャドールが試合を行うことになっています。

メキシコの団体AAAがマーベル・コミックと提携。TriplemaniaでヒーローVSヴィランの試合が実現へ
AAAは12月にPPV"Triplemania"を開催する意向を示しています。開催地メキシコシティの新型コロナウイルスの感染状況、地元行政区の許可などハードルはありますが、団体としては無観客での開催は考えていないようです。 最...

この試合はパートナーシップの始まりに過ぎず、両者は今後様々な形でコラボレーションしていくことになります。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、マーベルはもともと2020年夏に4人の選手をデビューさせる予定だったとのこと。これは新型コロナウイルスのパンデミックが起きた影響で中止されました。

“Triplemania”での試みがうまく行けば、今後も多くのマーベル・キャラクターが選手としてデビューしていくことが期待されています。ちなみに、マスクをかぶった選手の正体は明かされていないものの、みんながよく知っているルチャドールたちとのこと。

また、AAAとの提携がうまく行った場合、マーベルは自分たちの団体を設立することを検討しているとメルツァーはコメントしています。AAAとの提携は、マーベルのプロレス界進出の足がかりなのかもしれません。

しかし、本当に夢のある話ですね……。マーベルがプロレス界に本当に進出したら、WWEを脅かす存在になるかもしれません。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【WWE】AJスタイルズらがTwitchの使用を停止。WWEはなぜ選手たちのTwitchチャンネルを管理したがるのか?
昨日、AJスタイルズやセザーロ、ミア・イムらがTwitchアカウントを停止しました。WWEは11月1日までに選手たちのTwitchアカウントの管理を引き継ぐことになっており、継続利用する選手たちはTwitchで発生した収益の一部を受け取るこ...
【AEW】PACが久々にDynamiteに登場!ペンタ & フェニックスとの関係はどうなる?
AEW所属のPACが久々にDynamiteにやってきます。 今日、AEWはPACが現地時間11月4日放送のDynamiteに登場することを発表しました。彼の出演は約8ヶ月ぶりです。 After months of sil...
タイトルとURLをコピーしました