スポンサーリンク

WWEとNetflixがビンス・マクマホンのドキュメンタリーを製作へ

ニュース

先日行われたWWEの第3四半期収支報告の中で、興味深い発表がありました。

ここ数年、プロレス関連のドキュメンタリー番組が話題になることが増えています。最も注目を集めているのはVice TVが制作している”Dark Side Of The Ring”でしょう。クリス・ベノワの一家心中やブルーザー・ブロディの死など、プロレス界の闇に迫るシリーズは非常に高く評価されており、日本でもHuluでシーズン1を視聴可能です。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 !
Huluなら70,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!

収支報告の中で、WWEはNetflixにビンス・マクマホンの生涯を描いたドキュメンタリーを制作する権利をNetflixに売却したと発表しました。ドキュメンタリーとしてはNetflix史上最高の予算で制作されることなるそうです。

エグゼクティブ・プロデューサーを務めるのは、アンドレ・ザ・ジャイアントのドキュメンタリーを手掛けた経験のあるビル・シモンズ。世界中で話題になったドキュメンタリー『FYRE: 夢に終わった史上最高のパーティー』のディレクターを務めたクリス・スミスが監督・制作を担当し、WWEスタジオもプロデューサーとして参加するそうです。

どんな作品になるのか…期待してしまいますね。面白そうです。

(Cultaholic)

あわせて読みたい

マーベル・コミックがプロレス団体の設立に興味を示していると報じられる
先日、メキシコの団体AAAとマーベル・コミックの提携が発表されました。12月に開催予定の"Triplemania"では、スパイダーマンやヴェノムっぽいルチャドールが試合を行うことになっています。 この試合はパートナーシ...
【AEW】PACが久々にDynamiteに登場!ペンタ & フェニックスとの関係はどうなる?
AEW所属のPACが久々にDynamiteにやってきます。 今日、AEWはPACが現地時間11月4日放送のDynamiteに登場することを発表しました。彼の出演は約8ヶ月ぶりです。 After months of sil...
タイトルとURLをコピーしました