スポンサーリンク

クリス・ジェリコが明かした「AEWのブッキング戦略」とは

5月25日に旗揚げ興行”Double or Nothing”を開催するAll Elite Wrestling。同団体と3年契約を結んだクリス・ジェリコが、AEWのブッキングの戦略について語りました。

ファンが見たい試合を実現させる

“Double or Nothing”の目玉カードは、メインイベントのケニー・オメガ VS クリス・ジェリコと、ヤング・バックス VS ルチャ・ブラザーズでしょう。この2つのカードの実現について、ジェリコはこう語っています。

賢いよな。みんな、ジェリコ VS オメガやヤング・バックス VS ルチャ・ブラザーズの実現を待ちたくないだろ。

注目度の高い試合から団体が動き始めることで、AEWが他団体とどう違うのかをファンに知らしめることができる。なぜなら、これらの試合は試合の質に重点を置いているし、我々が行うすべてのことを理解させることを強く意識しているからだ。(意訳)

新日本プロレスの旗揚げ興行のメインイベントはアントニオ猪木 VS カール・ゴッチでした。新日本におけるゴッチの影響力の広がりを象徴するような試合だったわけですね。AEWの場合、誰もが見たいと思うビッグマッチを旗揚げ興行に持ってくることで、WWE等の団体との違いを示したいと考えているようです。

我々がどのようなショーを開催するかは、すぐに分かる他団体との違いの1つだと思う。団体の存在感を示すことになるだろうね。

・あわせて読みたい

AEWの成功を願うAJスタイルズ。「私はAEWの成功を願っている」
AEWの成功を願うAJスタイルズ 5月25日に旗揚げ興行を行うAll Elite Wrestling。一時はAEW移籍も噂されたAJスタイルズが、Mixerでのライブ配信中にAEWについて語りました。 親友たちについて まず、...
【WWE】ゴールダストは退団・AEW移籍が叶ったのにルーク・ハーパーは退団できなかった。2人の違いは何なのか
4月、WWEのベテランレスラー、ゴールダスト(ダスティン・ローデス)が退団を表明しました。ダスティ・ローデスの息子であるゴールダストは、異母兄弟であるCodyとのシングルマッチのためにWWEのライバル団体AEWに移籍することになりました。結...
「AEWが犯しかねない最悪のミスはWWEになろうとすること」AEWに移籍したジム・ロスが語るAEWとビンス・マクマホン
WWEの名物実況アナウンサー、ジム・ロス。今年、彼はWWEを退団し、AEWとの3年契約に合意して移籍しました。新団体での活動に身を投じる事になる67歳。ラジオ番組に出演した際、ビンス・マクマホンやAEWの今度について語りました。一部を紹介し...
タイトルとURLをコピーしました