スポンサーリンク

【WWE】NXTの放送曜日が火曜日に変更されるかもしれない、という噂が流れる

ニュース

現在、アメリカでは水曜日の夜に2つのプロレス番組が放送されています。USA NetworkのWWE・NXT、そしてTNTのAEW・Dynamiteです。両番組のレイティング争いは「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」と呼ばれていますが、戦争勃発当初からAEWが優勢です。

【新日本プロレス】タマ・トンガ「ケニー・オメガはミッドカード団体にいる」「ウェンズデー・ナイト・ウォーズって、本気か?」
AEWの元Bullet Clubチーム(ケニー・オメガ & ヤング・バックス & カール・アンダーソン & ドク・ギャローズ)と新日本プロレスの現Bullet Clubの論争が繰り広げられている昨今、新日本のタマ・ト...

番組の内容は決してDynamiteに劣らないものの、若者からの支持を集めることに苦労しているNXT。もしかしたら、4月から放送曜日が変更されるかもしれません。

The Mat Men Podcastは、WWEとUSA Networkが「NXTの放送曜日を火曜日に変更する」ことについて議論しているとTwitterに投稿。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、この件がここ1週間の大きな議題になっているとコメントしました。

スポーツ専門チャンネル「NBC Sports」が2021年末に廃止されることを受け、一部のプログラムがUSA Networkに移動されます。これにより、NXTが何らかの影響を受ける可能性が以前から指摘されていました。NXTが火曜日に移動することになったとしても、それはウェンズデー・ナイト・ウォーズとは関係のない決定かもしれません。

【WWE】NBCスポーツの廃止により、NXTの放送に大きな影響が及ぶかも?
NBCは、スポーツ専門チャンネル「NBA Sports」を2021年末で廃止することを発表しました。このことが、USA Networkで放送されているRAW・NXTに影響を及ぼすかもしれません。 現在、NBC Sportsでは...

もしNXTが火曜日に移動することになれば、ウェンズデー・ナイト・ウォーズは終了することになります。ただし、火曜日はインパクト・レスリングのウィークリー番組「Impact!」の放送日。AEWの代わりにインパクトが大きな影響を受けるかもしれません。

また、DynamiteとNXTのレイティングに大きな変化が生じる可能性は高いと考えられます。2019年10月移行、およそ130〜150万人程度の視聴者が水曜日の夜にどちらかのプロレス番組を視聴していました。RAWの視聴者数はだいたい180万人、SmackDownは200万人ですから、NXTの視聴者の大半がDynamiteに流れるようなことがあれば、Dynamiteは「第3の番組」と呼ぶにふさわしい視聴者数を確保することになります。

NXTは本当に火曜日に移動するのでしょうか?

(WrestleView)

あわせて読みたい

NWAが再始動。FITE TVでPPV「Back For The Attack」販売開始、過去コンテンツも視聴可能に
Youtubeからすべての動画を削除していたNWA。別の配信パートナーへ移行することが報じられていましたが、その「パートナー」はFITE TVでした。 NWAのオーナーを務めるビリー・コーガン(人気バンド「スマッシング・パンプ...
【WWE】セザーロが今後への意気込みを語る。「愛するプロレス界を代表する存在に」
WWEには多くの優秀な選手が所属していますが、実力があるからといってメインイベンターになれるとは限りません。セザーロはファンからの評価が非常に高いにもかかわらず、ミッドカードから抜け出すことができずにいました。 しかし、現在の...
タイトルとURLをコピーしました