スポンサーリンク

元UFC世界ヘビー級王者、元WWEのケイン・ヴェラスケスがプロレス復帰へ

ニュース

総合格闘家として活躍し、UFC世界ヘビー級王座のチャンピオンにも輝いたことがあるメキシコ系アメリカ人のケイン・ヴェラスケス。2019年にプロレスラーに転身し、メキシコの団体AAAで2試合に出場したあとWWEと複数年契約を結びました。しかし、試合数が増えないまま2020年4月の大量リストラの対象となってしまいました。現時点までの彼のプロレスラーとしての試合数はたったの4つです。

【WWE】解雇されたケイン・ヴェラスケスとのそもそもの契約意図は何だったのか?
元UFC世界ヘビー級王者のケイン・ヴェラスケスがWWEと3年契約を結んだのは2019年10月のことです。月末に開催されたサウジアラビア大会"Crown Jewel"ではブロック・レ...
WWEから解雇されたケイン・ヴェラスケスの進む道はMMA復帰?それともプロレス?
先日、元UFC世界ヘビー級王者のケイン・ヴェラスケスがWWEから解雇されました。目立った出番は2019年10月のサウジアラビア大会"Crown Jewel"でのブロック・レスナー戦...

うまくいかなかったプロレスラーとしての活動ですが、彼はまだ諦めていないようです。Podcast番組「In This Corner」に出演した彼は、今後の活動について語りました。

実は、12月にAAAに出ることになったんだよ。俺はAAAが大好きだし、今はプロレスラーを続けようと思ってる。WWEのことも愛してるけど、まずは自分自身を成長させていかないとね。

彼がプロレスラーに転身し、AAAでの2試合で高評価を得た後、AEWと新日本プロレスも彼の獲得に興味を示していたとされています。AEWはAAAとも新日本とも提携していますから、何らかの形で新日本のコンテンツに彼がやってくることもあるかもしれません。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】ジョン・モクスリーと「新日本プロレスの大スター」の対戦がPPV「ALL OUT」で計画されている
AEW・Dynamiteの最新回にビデオメッセージを送った新日本プロレスの棚橋弘至。長らくジョン・モクスリーが腰に巻き続けてきたIWGP USヘビー級王座への挑戦表明でしたが、現王...
【AEW】ケニー・オメガ VS ハングマン・ペイジのタイトルマッチ計画が中止されたと報じられる
ケニー・オメガとハングマン・ペイジの因縁は2018年のBullet Club分裂騒動にまで遡ることができます。AEW移籍後はタッグチームとしてAEW世界タッグ王座を獲得した2人です...
タイトルとURLをコピーしました