スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコのデスマッチがドミノ・ピザを怒らせる。ジョン・モクスリー「ドミノピザ落ち着け」

ニュース

Dynamiteの最新回では、クリス・ジェリコとニック・ゲイジによるデスマッチが行われました。

この試合のハイライトは、ゲイジがピザカッターでジェリコのおでこを切り刻んだ直後にドミノ・ピザのコマーシャルが流れたことです。ひどいジョーク!

アメリカのテレビってすごいな……と思っていたら、このシーンはドミノ・ピザ側が意図したものではなく、ドミノ・ピザを怒らせてしまったのだそうです。このような形でコマーシャルが流されることはドミノ・ピザには知らされておらず、まったく予想外の出来事だったとのこと。ドミノ・ピザは「今後の広告展開を見極めたい」という声明を発表し、AEWでのコマーシャル放送から撤退する可能性もあるとされています。Dynamiteを放送しているテレビ局TNTの親会社・ワーナーメディアにとって、ドミノ・ピザは大スポンサー。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは「これは深刻な問題だ」と指摘しています。

AEWのジョン・モクスリーは次のようにコメントしています。

あの試合は最高だった。見ていてあれほど興奮したり緊張したりする試合はこれまでになかったと思う。俺の人生において、あの2人とは異なる時期に知り合ったんだけど、まさか異なる世界観が融合することになるなんてな。「やべ、間違って薬飲んじゃったかな……どうなってんだよ、これは」って感じだ。エディ(・キングストン)の後ろに立ってモニターを見てたんだけど、ジェリコがフランケンシュタイナーを決めてゲイジをガラスの上に落とすシーンを見て、エディと手を取り合って喜んだよ。「やべー!」ってな。あの試合は本当に素晴らしかった。最高だ。

ドミノ・ピザは落ち着け。冷静になれよ。あれは偶然なんだって。あのさ、流行りには乗っておけよ。ニック・ゲイジがあんたらのピザの売り上げに貢献すると思えないなんて、勘弁してくれ。ノイド(80-90年代にかけて活躍したドミノ・ピザの広告キャラクター)は時代遅れだとわかっているのに、なんで復活させるんだよ?あほくさ。

スポンサー批判まで…。まあ、ドミノ・ピザにしてみればひどい話かもしれませんが、過剰に反応するのもどうかなーと思います。……まあ、あれを見てピザを食べたくなる人がどれだけいるかはわかりませんけどね。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ジョン・モクスリーと「新日本プロレスの大スター」の対戦がPPV「ALL OUT」で計画されている
AEW・Dynamiteの最新回にビデオメッセージを送った新日本プロレスの棚橋弘至。長らくジョン・モクスリーが腰に巻き続けてきたIWGP USヘビー級王座への挑戦表明でしたが、現王者ランス・アーチャーとのタイトルマッチは新日本のロサンゼルス...
【AEW】ケニー・オメガ VS ハングマン・ペイジのタイトルマッチ計画が中止されたと報じられる
ケニー・オメガとハングマン・ペイジの因縁は2018年のBullet Club分裂騒動にまで遡ることができます。AEW移籍後はタッグチームとしてAEW世界タッグ王座を獲得した2人ですが、2人の間には常に微妙な空気が漂っていました。 ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました