現地9月15日に放送されたDynamiteでAEW移籍後初の試合に挑んだアダム・コール。フランキー・カザリアンを相手に見事なパフォーマンスを見せてくれました。
TV Insiderのインタビューに応じた彼は、話題になった「あの噂」など、いろんな話題について語りました。一部を紹介します。
キース・リーのマネージャーになるという噂
2021年8月にWWEから退団したアダム・コール。メインロースターに昇格することなく団体を去ることになりましたが、彼がWWEへの残留を決定した場合、「メインロースターに昇格し、キース・リーのマネージャーになるという計画がある!」という噂が話題になったことがあります。
しかし、少なくとも彼自身はこの話を聞いていなかったとのこと。
俺は聞いてないよ。ビンス・マクマホンとの面談がうまくいったのは前も言ったとおりだ。30分くらい話したかな。俺のことをたくさん褒めてくれた。でも、その噂については聞いてないんだ。NXTでの4年間は素晴らしかったと思ってるんだけど、「AEWに行きたい」という気持ちもあったから、今ここにいることができて嬉しいね。
ショーン・マイケルズ・HHHから学んだこと
コールはショーン・マイケルズの大ファンです。NXTのプロデューサーを務めているマイケルズと一緒に仕事をするという幸運に恵まれた彼は、NXTで多くのことを学んだそうです。
彼は俺のアイドルなんだ。史上最高のプロレスラーだと思ってる。彼の下で仕事をする機会を得たのは本当に素晴らしいことだったね。HHHも俺に敬意を持って接してくれていたし、些細なことでもリング上では大きな意味を持つことや、仕事に対する倫理観とか、いろんなことを学ばせてもらった。WWEに入団する前と今では経験値の差が歴然としてるよね。NXTのおかげで成長できたんだよ。
ブリット・ベイカーと同じ団体にいること
コールはAEW女子世界王座チャンピオンのブリット・ベイカーと交際しています。恋人と同じスケジュールで仕事をすることについての感想は?
いい感じだよ。ブリットはめざましい成長を見せたレスラーで、あちこちで活躍している。これまでに成し遂げてきたことを誇りに思ってるし、俺も嬉しいよ。2人で同じ画面の中で仕事をしてみたいよな。マジでクールだと思う。俺がNXTに行く前に、インディ団体で少しだけ一緒に仕事をしたことがあるんだけど、本当に楽しかった。試合にしてもプロもにしても、楽しんだね。いつか一緒に何かをやりたい。