ニュースをまとめて紹介。
獣神サンダー・ライガーの海外遠征が決定
2020年のイッテンヨンで31年のキャリアに別れを告げることが決まっている新日本プロレスの獣神サンダー・ライガー。世界中で愛されているレジェンドレスラーなだけに、この1年は海外遠征も頻繁に行われるのではないかと思われます。
さて、アメリカ・カリフォルニア州を拠点とするローカル団体PWX(Premiere Wrestling Xperience)が、7月7日の興行にライガーを始めとした新日本レスラーが参戦することを発表しました。
July 7th at historic
Grady Cole Center in Charlotte
PWX | LEGEND
Featuring @Liger_NJPW @azucarRoc @njpwShowT @njpwyohei_k and many more!Tickets & M&G: https://t.co/WpJy7rOX6G pic.twitter.com/IBLAAgPVhK
— PWX Wrestling (@PWXwrestling) June 3, 2019
同興行には、ライガーの他にROPPONGI 3Kの3人(ロッキー・ロメロ、SHO、YOH)も参戦。対戦相手などの詳細は不明です。さらに参戦レスラーが増える可能性もあります。
7月7日といえば、ダラスで開催されるG1 CLIMAX開幕戦の翌日。ライガーは開幕戦にも出場することが決まっています。ライガーはこの前後にPWX以外の団体にも参戦する可能性が高そうです。
今後プッシュを受けそうなNXTレスラー
絶好調のNXT。特にトップ層の充実ぶりは素晴らしく、アダム・コールとシェイナ・ベイズラーにはメインロースター昇格の噂があります。今年の初頭にはNXT所属でありながらリコシェやアリスター・ブラックがメインブランドに出場し、スポットライトを浴びていました。NXTレスラーの実力はビンス・マクマホンをも唸らせるほどのレベルなのです。
さて、7日に開催されるサウジアラビア興行”Super Showdonw”では、去年の”Greatest Royal Rumble”に引き続き50人ロイヤルランブルが開催されます。PWInsiderによれば、この試合にNXTレスラーの出場が検討されているそうです。
報道記事の中で名前が挙げられているのはマット・リドル。彼にはアダム・コールとの抗争に入るのではないかという噂があり、今後NXT王座に挑戦する可能性は高いのです。この2つの情報は噂に過ぎませんが、Dirt Sheetで繰り返し名前が出るということは、WWE内部での評価の高さを証明しているのです。今後、リドルがプッシュを受ける可能性は高いでしょう。
PROGRESSからWWEに移籍した時、WWEはリドルのカリスマ性を高く評価しているという報道がありました。ポテンシャルを証明し続けているリドルはどれくらいの高みにまで到達できるのでしょうか。