お騒がせYoutuberとして数々の話題を振りまいてきたローガン・ポール。
フロイド・メイウェザー・ジュニアとのエキシビジョンマッチなどが有名な彼は、2022年のレッスルマニアに出場し、高い身体能力を活かしたムーブを次々と披露して話題になっていました。いい意味でも悪い意味でも人々の耳目を集める才能があるだけに、その方向性をWWEがしっかりとコントロールできれば、プロレス界のスターになれる素質を持っていると言えます。
今日、彼はWWEと正式契約に合意しました。ジャーナリストのアリエル・ヘルワニによれば、契約は複数年で、2022年と2023年に開催されるPPVへの出場が予定されているそうです。また、ポールがいつWWEに復帰するかは不明だが、レッスルマニアでタッグを組み、試合後に裏切られたザ・ミズとSummerSlamで対戦するのが理にかなっている、としています。
Just signed with the @WWE pic.twitter.com/7lYdxIKivF
— Logan Paul (@LoganPaul) June 30, 2022
HHH & ステファニー・マクマホン夫妻が契約締結に立ち会ったということは、相当な期待を持って迎えられるということですね。父ビンスがスキャンダルによって一時的に会長 & CEO職から離れ、その間の暫定会長 & CEOに就任したステフにとっては初の大仕事。もちろん、契約に向けた動きはビンス時代から進んでいたわけですが、これからも役職に見合った仕事を重ねていくのでしょう。
wwe really saw the heat logan paul got for doing the three amigos and frog splash on rey mysterio and said here’s your contract damn lmaooooo pic.twitter.com/lq18qAYOiN
— francesca (@beckysbiceps) June 30, 2022
多くの日本人にとって、ローガン・ポールは最低のクソ野郎という認識だと思いますが、この身体能力には期待してしまいますね。