スポンサーリンク

【WWE】HHHがNXTブランドの国際展開を語る。「世界中で、最高のアスリート、エンターテイナーを見つけたい」

インタビュー

2023年、WWEはNXTブランドを拡大し、ヨーロッパ全土を対象とした「NXT EUROPE」を始動する予定です。

2022年で活動を停止したNXT UKをより大規模にしたブランドになる…という先入観を持ってしまいそうになりますが、HHHの考えは違うようです。Variety誌によるインタビューの中で、彼は次のように語りました。

俺は、世界中のあらゆる場所から最高のアスリートや個性的な人、エンターテイナーを見つけることができるようにしたい。俺たちの活動に加わってほしいんだ。

NXT UKはインディシーンで活躍していたレスラーたちを中心にスカウティングしていたブランドだったよね。つまり、自分たちで道を切り拓き、WWEへ辿り着いた人たちだった。

我々は、アメリカでやっていること(有望なアスリートのスカウティング)と同じようにやろうと思っていて、既にプロセスは始まっているんだ。アメリカにおけるNCAA(全米大学体育協会)のようなレベルのものはヨーロッパにないけど、ラフバラー大学(スポーツ分野の評価が非常に高いイギリスの大学)のように特定のスポーツ向けのトレーニング施設が充実している場所はある。

WWEとしても、彼らとの関わりは始めているところだけど、NCAAアスリートたちと同じくらいの関心を持っているところだよ。

NXTは国際展開を狙っており、他の地域でもこうした方針でのスカウティングが行われる可能性があります。

あらゆるジャンルのアスリートをプロレス界に導くことを重視する。そして可能性を開拓していくという方針は、WWEのような大規模な団体だからこそできる新境地の開拓です。




Variety

あわせて読みたい

【WWE】ブレイ・ワイアットがルーク・ハーパー(ブロディ・リー)の死を振り返る。「彼のことを毎日思い出す」
2020年に肺の病気で亡くなったブロディ・リー。 WWEではルーク・ハーパーのリングネームで活躍していた彼は、多くのプロレスラーにとって良き仲間であり、良き友人でした。誰からも愛さ...
【WWE】サミ・ゼインに対するHHHとビンス・マクマホンの評価は…「団体の顔ではない」
WWEに欠かせない存在となったサミ・ゼイン。 2022年、Bloodlineとのストーリーがあまりにも好評だったため、団体は元々予定していた彼とケビン・オーエンズの合流を延期する決...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました