先日開催されたPPV「Royal Rumble」は話題性十分でした。
男子・女子ロイヤル・ランブル・マッチはそれぞれコーディ・ローデスとリア・リプリーが勝利。グンターの大活躍やリコシェ&ローガン・ポールの空中ラリアット、アスカの復帰など、勝者以外にも見どころ十分でした。
そして、ショーのメインイベントとなったローマン・レインズVSケビン・オーエンズは、Bloodlineのストーリーをさらに加速させる素晴らしい内容でした。
【WWE】アンダーテイカーがサミ・ゼイン&Bloodlineのストーリーを大絶賛。「完璧で、他とは違う」
現在のWWEにおいて、サミ・ゼインの存在は決して無視できません。 Bloodlineとのストーリーは完成度が高く、ファンからの評価も上々です。近年のWWEで最も話題になっているスト...
【AEW】ヤング・バックスがコーディ・ローデスのRoyal Rumble勝利を祝福
AEWの設立に深く関与し、副社長としてレスラーの売り出しなどに取り組んでいたコーディ・ローデス。 2022年2月に AEWを退団し、レッスルマニア38で復帰した彼は大スタートしてし...
【WWE】HHHがグンターのRoyal Rumble記録更新を賞賛。「信じられない才能を持っている」
先日開催されたRoyal Rumbleで行われた男子ロイヤル・ランブル・マッチにおいて、グンターがショーの歴史を塗り替えました。 1番手同士で登場した彼は試合終盤まで71分以上もリ...
WrestleVotesによれば、WWEはショーの内容に大満足しているとのこと。グンター、リコシェ、そしてポールの活躍を非常に高く評価しているようです。
また、WWE Networkのコンテンツを配信する配信プラットフォームPeacockでの視聴者数にも非常に感激しているとか。Peacockの登録者数が2000万人を突破したこともあり、今回のRoyal Rumbleは史上最も多くのアメリカ人が観戦したPPVになることが予想されていました。
レッスルマニア39に向けてグッと加速したWWE。これからの展開も楽しみです。
(WrestlingNews.co)
あわせて読みたい
【WWE】カール・アンダーソンとドク・ギャローズの契約は長期に渡るものだと報じられる。その背景にHHHの「お詫び」
プロレスラーが団体と複数年契約を結ぶとき、その期間がどの程度になるかはケースバイケースです。 体感では、 WWEや AEWでは3年程度の契約になることが多いように感じます。しかし、...
【AEW】クリス・ジェリコの考える「プロレスに最も大切なこと」はキャラクターとストーリーテリング
世界中でたくさんのプロレスラーが活動していますが、「プロレスにとって最も大切なことは何か?」という問いへの答えは人それぞれでしょう。 プロレスには答えの一致しない問いがあり、そこに...