スポンサーリンク

WWEは「ジェイ・ホワイトよりも大物」のフリーエージェントの獲得に力を入れている?

ニュース

ヒクレオとの敗者「日本」追放マッチに破れて日本での活動を終了した後、今週末の新日本プロレス・サンノゼ大会でエディ・キングストンとの敗者「新日本」追放マッチに挑むジェイ・ホワイト。

上記の経緯から、ジェイが新日本を退団する可能性が高いと考えるファンは多いはずです。実際に何が起こるかはわかりませんが、WWEは彼の獲得に自身を見せていた時期があったとされています。最近はその自信が薄れているそうですが、彼の移籍先の第一候補になる団体なのは間違いありません。

【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトが今後の活動について語る。「AEW、 WWE…可能性はたくさんある」
新日本プロレス・サンノゼ大会でエディ・キングストンとのシングルマッチに挑むジェイ・ホワイト。 ヒクレオとの敗者日本追放マッチに敗れた彼は日本国外での活動を強いられることになりますが...

業界最大手のWWEは、常にいくつものアンテナを張り、様々な人材のスカウティングを行っています。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、現在のWWEが獲得に興味を持っているのはジェイだけではなく、「ジェイよりも大物」と思われるフリーエージェントの獲得も検討しているのだそうです。

メルツァーは具体的な名前を出していないので、その人が誰なのかは推測するしかありません。新日本のトップレスラーであるジェイよりも大物となると、候補はかなり限られてきますが……。

AEWとの契約が「本来であれば」2023年1月で満了していたはずのケニー・オメガは、AEWとの契約状況がハッキリしていません。現在、彼はフリーエージェントとしてAEWに参戦している可能性があり、もしそうなのであれば、彼は「ジェイよりも大物のフリーエージェント」だと言えるでしょう。また、最近フリーエージェントになった大物といえば、飯伏幸太もいます。

【AEW】WWEがケニー・オメガの獲得に興味を示していると報じられる。契約切れのタイミングは…
新日本プロレスでプロレス界に革命を起こし、AEWでは副社長兼トップレスラーとして団体を牽引しているケニー・オメガ。 2000年代中盤、彼はWWEの育成システムの中で腕を磨いていた時...

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】トニー・カーン社長がブライアン・ダニエルソンの新日本プロレス「G1 CLIMAX」参戦の可能性を語る。「チャンピオンのまま出るのは…」
AEW所かに所属するトップレスラーの多くは新日本プロレスに参戦可能なオプションを契約に取り入れており、中にはG1 CLIMAXへの参戦を強く希望しているレスラーもいます。 ブライア...
【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトとエディ・キングストンが「敗者新日本プロレス追放マッチ」に合意
今週末に開催される新日本プロレス・サンノゼ大会でシングルマッチを行うジェイ・ホワイトとエディ・キングストン。 ジェイがヒクレオとの敗者日本追放マッチに敗れた直後の試合ということもあ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました