スポンサーリンク

クリス・ジェリコがAEWとWWEの「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」勃発にコメント。「WWEはやりすぎだ」

ニュースインタビュー

10月2日(水)から放送が始まるAEWのウィークリー番組に対して、WWEはNXTを現行のスタイルから毎週2時間の生放送に変更し、AEWの番組の同時間帯にUSA Networkで放送する計画を進めています。今日放送のRAWで正式な発表があると噂されていましたが、情報が漏れていたことに不満を持っていたWWE側があえて発表を遅らせる決断をしたようです。

それでも、ウェンズデー・ナイト・ウォーズ勃発は確実。元WWEスーパースターで、現在はAEWとフルタイム契約を結んでいるクリス・ジェリコがこの件についてインタビューで次のようにコメントしています。

WWEは素晴らしいと思う。でも、やりすぎだよ。さらに2時間のショーを追加することで番組の価値が弱まるし、考え方や焦点がぶれてしまう。

向こうが戦争を始めたいかどうかなんて、こっちには関係ない。考えたこともないよ。俺たちのための戦争じゃないし、AEWはやるべきことをしているだけだ。向こう側がAEWのことをよく思わずにリアクションしたんだよ。そんなの、自分たちの商品の価値を下げるだけだ。

NXTがケーブルテレビ局で生放送されることにより、WWEは週に7時間の生放送番組を抱えることになります。ポール・ヘイマンとエリック・ビショフをエグゼクティブ・ディレクターに起用し、RAWとSmackDownに変化をもたらそうとしている中でNXTも加わることになれば、手に余ってしまう可能性もあります。

また、ジェリコはAEWのファン層についても言及しています。

WWEとAEWのファンにはクロスオーバーがないと思うね。AEWに興味がある人の多くは、レスリングをしばらく見ていない人や、何か違うものを探している人なんじゃないかな。もしかしたら、WWEが好きではないのかもね。知らんけど。

(参考: WreslingInc)

あわせて読みたい

ビンス・マクマホンはなぜUSA NetworkでNXTを放送することを望んでいるのか?そしてビンスとNXTの今後の関係はどうなる
10月2日からケーブルテレビ局TNTでAEWのウィークリー番組が放送開始になります。毎週水曜日、午後8時から10時までの生放送。これに対抗する策として、WWEは現在WWE Netw...
AEWの年間興行数と「レスラーを守るための取り組み」。他団体との試合数の差が明確になる?
10月からウィークリー番組の放送が始まるAEW。番組の情報については、下の記事で紹介しています。 Rajah.comは、テレビ放送される興行以外の部分について報じています。 年間興...
新日本プロレス・高橋ヒロムは「復帰の準備ができている」と報じられる
2018年7月7日の新日本プロレスカリフォルニア大会で首を負傷し、長期欠場に入っているロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの高橋ヒロム。世界中のプロレスファンから復帰を待ち望まれて...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました